読み込み中
curet

関連するキーワード

恋人たちのクリスマス……。そんなものとは無縁だったのも今年でおしまい! でも、彼氏って今から都合よくできるものなの!?とお悩みではありませんか? クリスマスまでに彼氏を作る5つステップをご紹介します。

彼氏ってできるもの?作るもの?


	

クリスマス彼氏を作るステップ1:明確な自分磨きをする


	
まず、今すぐ取り組みたいことから。よく「自分磨き」は聞きますよね。彼氏を作りたい人は、耳にタコができるほどかもしれません。

とはいえ、自分磨きを始めて、数週間や一カ月程度で効果が出るものもあれば、数カ月時間のかかるものもあります。特に体のスタイルや、自然な雰囲気、料理やメイクなど、技術を伴う女子力などは時間がかかるもの。

どんな部分を磨きたいか決めて、計画を立てて、明日からでも始めましょう。欲張りすぎず、確実につづけられることを選ぶのが大切です。

クリスマス彼氏を作るステップ2:物と心を整理する


	
意外な盲点かもしれませんが、余計な物を持っていたり、心がいろいろな楽しみに浮気がちだと、なかなか彼氏を作る環境が整いません。

家でついだらだらしたり、夜遅くまで楽しんでしまうものがあったり、ついついお金をつぎ込んでしまう趣味があるかもしれません。
美容にもよくありませんし、自分磨きのために必要なお金も時間もなくなってしまうかも。

あれもこれもだらだら楽しんでしまっているなら、どれかを封印するか、捨てるかして、物と心を整理しましょう。

クリスマス彼氏を作るステップ3:積極的に参加する


	
飲み会やイベント、デート、合コンなど、いろいろなお誘いにはできるだけOKしましょう。また、自分がまだ経験したことのないことにチャレンジしたり、積極的に参加するのも大切です。

今まで経験のあること、気の知れた仲間とだけの交流は、安心できますし、心地いいものですが、どうしても触れ合う人間が限定されてしまいます。

緊張したり、不安もあるかもしれませんが、新しい場所へ、新しい人と触れ合う機会を増やすことは、単純に出会いのチャンスを広げてくれます。

クリスマス彼氏を作るステップ4:否定は結果が出てからにする


	
「ん~あの人、悪くはないけど……」
「もうちょっと○○な人がいいな……」
なんて、頭から否定グセがついていませんか?

もちろん、彼氏は特別な存在なので、じっくり選んで、自分が一番大切にできる自信が持てる人がいいですよね。でも、一番大切な存在になるかどうかは、「結果」です。

もし、デートのお誘いや、グループで遊ぶ際、自分の理想とはちょっと違うメンツだとしても、断らずに参加してみましょう。
一緒に過ごした結果、OKかNGを判断しましょう。

もしかすると、思ってもみなかったタイプの人が、自分にピッタリかもしれませんよ。

クリスマス彼氏を作るステップ5:秋の終わりにイメージチェンジを計画

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん