読み込み中
curet

急に彼が冷たくなったり、LINEの返信が素っ気ない…「私何かしたかな?」と不安になったことはありませんか?無理に彼の機嫌を取ったりしていませんか?彼と長続きさせたいあなたに、そんな時こそ取るべき行動と、彼の本当の心理についてまとめました♡

大好きな彼が急に素っ気なくなった…。

大好きな彼と最近まで順調だったのに!
いきなり彼が素っ気なくなったり、冷たくしてきた・・・


そんな経験はありませんか?
突然、一方的に突き放されてはこっちも萎えますよね。


しかし、きっと素っ気なくしてくることに理由やきっかけが必ずあるはずです。彼の本当の心理を見破り、そんな時だからこそ取るべき行動を紹介ます!♥

素っ気ない態度の彼の本当の心理。

彼が素っ気なくしてくることには必ず理由やきっかけがあります。それは自分自身だけではなく彼にあることももちろんあります。


その理由として多いのが、

・彼女への嫉妬(主に異性関係)
・彼女に対する何かしらの不満を抱えている
・彼自身のストレス(八つ当たり)

これに限らず他にも理由はたくさん考えられます。
▶彼女への嫉妬

一番多いのがこのケースではないでしょうか?
カップルにおいて付きものなのが”嫉妬心”

どれだけお互いが信じ合っていても不安な部分は誰にでもあるはず。
そんな彼の弱い部分も受け入れてあげることも大切です♥

まれに、自分に気を引くためにわざと素っ気なくしている可能性もあるので注意!
▶彼女に対する何かしらの不満を抱えている

このケースは最も注意したいところです!
日頃の彼女に行動や態度に何かしら不満を感じていたが、
彼女自身に話せず、ストレスが溜まりうまく処理できなくなった結果が
彼の素っ気ない態度に繋がります。

気付いてほしい!という彼の心のサインになるべく早く気づいてあげましょう!
▶彼自身のストレス

普通の日常生活を送っていてもストレスは溜まるもの。
特に社会人の彼なら仕事で、自分の知らない所でたくさんのストレスを溜めこんでいるかもしれません。

ストレスが溜まりに溜まってキャパオーバーしてしまうことも。
一番身近で支えてくれる存在に吐き出したくなるのは当然のことです。


彼がどんな理由で素っ気なくしてきたのかを見極めることが最も重要です!

彼が素っ気ない時に取るべき行動①まずは自分の行動を振り返る

彼の素っ気ない態度には必ず理由があります。

その直前の状況を振り返ってみましょう。
異性との飲み会や遊びに行った、彼に対して何か尖がった言葉を言った、など彼が嫌に思うようなきっかけはありませんでしたか?


理由が明確ならきちんと彼の思っていることを聞き出しましょう!

彼に素っ気ない理由を聞き出す前に、明らかに自分に火がある場合は「私の〇〇がいけなかったよね、ごめんね。」と先に謝りましょう。

自分から話を切り出したほうが彼もきっと話しやすくなりますよ♡

彼が素っ気ない時に取るべき行動②スルーしない

あえて分かりやすく素っ気ない態度をしているのだから、彼女自身に気付いてほしいというサインなのです!


面倒くさいから、いつか元に戻るからと言ってスルーするのはやめましょう。


それが小さな壁であっても、これから長く付き合っていきたいならその都度しっかりと解決することが大切です。


彼女に打ち明けることができず、彼の中で不満が溜まって爆発してからでは遅い場合がほとんどです!

彼が素っ気ない時に取るべき行動③時間と距離を置いてみる

やっぱり彼も男性なので、少しのプライドはあるはずです。

「どうしたの?」と聞いてもすぐに話してくれないこともあります。その時はしつこくてもいいのでしっかりと話を聞き出すことが大切ですが、話す素振りもなく素っ気ない態度が変わらないこともあるかもしれません。


自分自身もそんな彼に対してモヤモヤして関係がもっと悪化してしまっては元も子もありません。


そんな時は適度な時間と距離をおきましょう♡
友達と遊んだり美味しいものを食べたり、気分転換して彼中心の脳内を一度リセットしましょう!

彼が素っ気ない時に取るべき行動④あえて、動じないフリ

最終手段がこれ!

何度も何度も素っ気ない態度を繰り返してくる気分屋な彼には思い切って、”あえて動じないフリ”!!!


彼は、素っ気ない態度をとっても彼女は離れていかないと思い込んでいます。「彼の気分屋には疲れた!」となる前に思い切って”動じないフリ”をするのです。


そうすると、自分から離れていくものを追いたくなるという男性の本能が発動します♡これを利用して、彼にもう一度「大切にしよう」という思いを抱かせましょう!

乗り越えよう!彼と喧嘩したときはこれ♡

長続きさせたいならこれ!喧嘩が多いカップルが改善すべき5つのこと♥ - curet [キュレット]

カップルに喧嘩はつきもの。もう嫌になってしまうほど喧嘩に愛想を尽きている人も少なくないのではないでしょうか?末永く大好きな彼と続かせるために喧嘩が多いカップルが改善すべきことをまとめました!ぜひ参考にしてみてください♥
http://curet.jp/article/13091

    

思わず笑っちゃうかも!喧嘩した彼とのユニークな仲直りの方法♡ - curet [キュレット]

恋愛する上でどうしても避けられない喧嘩。できるなら喧嘩はしない方が平和ですが、どうしても喧嘩してしまったとき、あなたはどうしてますか??今回は喧嘩してしまった彼との上手な仲直り方法をご紹介します☆思わず笑っちゃうようなユニークな仲直り方法も♡ぜひ参考にしてみてください☆
http://curet.jp/article/8988

    
1/1

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん