読み込み中

セックスにまつわる悩みは、男性も女性もイロイロありますよね。今回は、その中でも1番多い女性の悩みを、ご紹介します。全員が悩んでいるわけではありませんが、女性なら一度は経験したことのある悩みについて、その原因と解決法を伝授します!

女性の悩み1位は「気持ちよくなれない!?」


	
女性のセックスに関する悩みで一番よく聞かれるのは、ズバリ「快感」に関するお悩みです。

「満足できるセックス」が、必ずしも肉体的な気持ちよさだけではないにしても、気持ちよくなれない、イク感覚がわからない、濡れにくい、痛いといった悩みは、誰でも一度は経験したり、不安になったりするものです。

そうした「快感」に関するセックスの悩みは、どのように解決できるでしょうか?

セックスで気持ちよくなれない悩み……。なぜ?


	
セックスで気持ちよくなれる、なれないというのは、体だけの問題ではありません。女性にとって、セックスで気持ちよくなれるかどうかは「心」も大きく関係しています。

そして、その「心」は、その日の気分、体力、相手、雰囲気、ホルモンバランスなど、様々な要因によって左右されます。ときには、なんらかの悪循環になってしまい、効果的な対策が見つからないときもあるかもしれません。

一人でするときは気持ちよくなれる女性も


	

セックスを想定して気持ちよくなってみる


	
セックスで気持ちよくなるには「反応」がポイント。触られたり、刺激されたりといったアクションに対して、「気持ちよく反応してもいいんだ」という安心があるかどうかが大切です。

せっかくパートナーががんばってくれても、感じていいのか、本当に気持ちよくなれるのか疑心暗鬼だと、気持ちよくなれるものもなれません。

一人で刺激したり、触ったりするときに、相手がいることをリアルに想定しながら、「この反応で自分は気持ちよくなれる」という感覚をつかんでいきましょう。
本番で相手に「こうしてほしい」というリクエストもできますし、練習で覚えた反応が来れば、思い切って気持ちよくなることに集中できますよ。

相手のテクニックを磨いてもらう


	
一人で刺激するときとは違い、セックスには相手がいます。パートナーのテクニックも、気持ちよくなるためにもちろん重要です。

ただ、「テクニック」といっても、手や体の使い方だけではありません。雰囲気作りや、興奮を誘う言葉、安心できる配慮や気遣いが大切。

とはいえ、なかなかストレートに要求しがたいこともあるので、シチュエーションやプレイ内容をアレンジしながら、自分の好みを教えてあげましょう。

雰囲気だけでもいいと楽しんでみる


	

悩みの解決法は自分に合ったものを見つけましょう


	
女性のセックスの悩みとして多い、「気持ちよくなれない」というもの。テクニックだけではなく、その日の体調、メンタル、ホルモンバランスなども関係してきます。

感じることができるかどうかは、実はデリケートで、微妙な変化に左右されます。自分にあった、「あっ…、コレ!」というのを見つけましょう。
焦らず、自分に合った感覚の掴み方が大切です。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
さりげないお揃い感♡カップルで持ちたいおすすめペアウォッチブランド♡
leonnnnさん
【保存版】白石麻衣ちゃんになりたい!男ウケ抜群♡愛用コスメまとめ
osushiさん