読み込み中
curet

関連するキーワード

気になる彼がいる…でも人見知りだから自分から話しかけるなんてなかなか出来ない。 そんなあなたに、気になる彼にでも話しかけられるようになる方法をご紹介したいと思います!

人見知りな私でも気になる彼と話せる…?

せっかく気になる彼がいるのに、なかなか話しかけられない。せっかく話しかけてもらったのになかなか会話が続かない。
そんな人見知りなあなたでも、きっと彼と話せるようになる5つの方法をご紹介したいと思います♪
これであなたも気になる彼だけでなく、いろんな人たちと人見知りを忘れて楽しく会話できるかも?!

	

1人見知りでもできる!衣・食・住のお話

これは、気になる彼にだけでなく普通の日常会話的に誰しも関わってくる事なので相手も話返してくれる事間違えなしです。
例えば、「そのシャツかっこいいね」や、「この靴買おうと思ってるんだけど、どう思う?」など。彼も自分のきている服装なんかを褒められたら嬉しいはず。会話のきっかけを作るのには十分です。
食に関しても、好みの食べ物や、おしゃれなカフェの話をするだけでももしかしたら「今度行ってみようよ!」となるかもしれません。
このように、日常的に使う会話をする事で相手の好みの服装や、食べ物の情報を知る事ができるかもしれません♪



	

2趣味の話♪

男性は楽しい事が大好き。そんな彼の趣味を話題にすれば盛り上がるに間違いなし。
事前に彼の趣味について知っているなら、その知識をネットで少し調べて頭に入れておくのもいいと思います。
質問をすれば、話が大好きな男性+自分の趣味の話となるとどんどん話してくれる事間違いなしです!
自分も興味のある事だったらそこからまた話を広げる事も出きます。
もしきになる彼に趣味がなかったら?
ご安心を。そんなかれにだってプライベートはあります。休みの日の1日の過ごし方を聞けば、なんとなく彼の生活リズムが見えてくるかも。


	

3人見知りにはハードルが高い?連絡先を聞く!

ハードル高いよ!!と思ってしまうかもしれませんが、大丈夫。
ある程度彼との会話に慣れてきた頃に味方になってくれるのがこの、連絡先交換。
離れていても、面と向かって話をしなくても大丈夫なのがメールや電話。
ここで彼とさらに仲良くなれば、直接会った時でも緊張せずに仲良く会話ができるかもしれません。

	

4緊張せずに笑顔を忘れずに!

気になる彼と会話!というだけで緊張して顔がこわばってるかもしれません。
でもそれでは気になる彼も自分と話してても楽しくないのかな?と勘違いしてしまうかも。
話ことに集中するのもいいですが、相手の話を聞いている時は表情も忘れずにいることも重要なポイントです。
せっかくの楽しい会話なので、リラックスして彼の話を聞いてみてください。いつの間にか緊張していることも忘れてるかも。

	

5あとは慣れ!

えーー!と思うかもしれませんが、徐々になれていくのが一番です。
人前で何かをするのって緊張しますよね。でも、回数を重ねていくにつれてなんとなく慣れて行くもの。
気になる彼だけではなくて、いろんな人との会話をしてみて徐々に苦手意識を変えていきましょう。
そうすることで会話力も知らぬ間に身につき、気づいたら緊張せずに人と話すこともできるようになってるかも。

	

自然と人見知りがなくなるかも

いかがでしたか?
上記のことは気になる彼にだけではなく、いろんな人との会話でも活用できます。
自分の人見知りを苦手意識知るだけでなく、会話の楽しさを感じることで知らぬ間に人見知りがなくなりスムーズに人と会話をすることができるかもしれません。

少しでもお役に立てますように!
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん