読み込み中
curet

本当にモテる女というのは、「気が利く」んです!気が利くなあ~と思わせる人って、どんな人なんでしょう?

この子、気が利くな~!


	
「この子、気が利くし良い子だな~!」

気が利くと、男子からも女子からもモテるんです。
仕事上の人間関係も上手くいき、対人関係も良好に!!

そう思わせるには、いったいどうすればいいんでしょう?!

(1)周りを観察している


	
気が利く人って、周りをよく観察しているんです!

「あの人は今〇〇して欲しそうだな…」
「きっと次に〇〇するだろうから準備しておこうかな」

観察をするだけでなく、その先の行動を予測できる。
何にでも気づいて、すぐ行動に移せることが”気が利く”ということなんです。

(2)さりげない配慮


	
気の利いた行動をしたからといって、「私がやりました!」とアピールをすると逆効果!
褒めてほしいだけの人だと思われちゃうかも。
押しつけがましいのもよくありません。

見えないところで気の利く行動を。
あくまで、こっそりとやりましょう。

(3)小物を常備している


	
「飲み物をこぼしちゃった!」
「手が汚れちゃった!」
「いつの間にか怪我してた…」

ふとした瞬間に必要になるのがハンカチ、ウェットティッシュ、絆創膏…などなど。
いざというときに、使える小物をもっていると女性らしさ◎!
「この子、できる子だ…!」と思われるはずです!

(4)聞き上手


	
いつでも、「みんなが気持ちよく話せたらいいな」という優しい気持ちを持っている人。
一対一でも大人数でも、話す相手のことを考え親身になって聞いてあげられる。
たとえ愚痴だとしても真っ向から否定せず、はじめはうんうん、と相槌だけにしましょう。
「どう思う?」と聞かれたときは素直に自分の意見を言うのも聞き上手のうち。

「聞き上手」は、気の利く証拠!

おわりに


	
気が利く、と一言でまとめるのは難しいですが
改めてみると、すぐ実践できそうなものばかり。
毎日の生活で知らず知らずのうちに出来ている人も多いと思います。
日々の努力が大切なんですね。

意中の相手だけでなく、身の周りの人すべてに気の利く行動ができれば
自然と”モテ”につながります!!

「気が利く女」を目指して頑張って、モテる女になりましょう♥
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん