読み込み中

関連するキーワード

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりませんか? どこまでならOKなのでしょうか。

露出のボーダーラインの感覚は違う?


	
綺麗な肌を見せたくなることもありますよね。ただ、肌を見せることに関しては、国や文化によって考え方が異なります。

たとえば、欧米ではどんな体型であっても肌を見せることがステータスとして受け入れられることもありますが、イスラム文化圏では一切がNGだったりしますよね。

日本でも、肌の見せすぎは顔をしかめられることもあり、ある程度の慎みが求められるかもしれません。年齢や、どのような場によってかも変わってきますし、男性か女性かで感覚も違います。男性の感覚を知っておきましょう。

男性の意見「パンツが見えないように…」


	
綺麗な脚は、男性も見せてくれてOKという意見が多いようです。とはいえ、ミニスカートすぎたり、座ったりかがんだりしたときに、パンツが見えてしまうようなのはやめてほしいというボーダーラインがあるようです。

脚を見せるために、ミニスカートやショートパンツをはくこともあると思いますが、脚のラインが見える程度、と考えておくほうがよいでしょう。また、お出かけ先で、なにをして、どんな姿勢になるかも考慮して選びたいですね。

男性の意見「ヘソの露出はNG」


	
普段着でおヘソを出すのはやめてほしいという意見。下品な感じがする、だらしない感じがすると感じる男性が多いようです。

ただ、リゾート地や海、プールなど、非日常的で開放的な場所ならかまいません。また、腕や体をのばしたときに、チラっとおへそが見える程度ならOKというのが、おヘソの露出に関するボーダーラインのようです。

常時見えているようなスタイルは、普段着では避けたほうが好印象のようです。

男性の意見「谷間の強調しすぎはNG」


	

男性の意見「肩の露出はOK。背中はNG」


	

男性の意見「露出じゃないけど透け透けはNG」


	
「透け感」は、春~夏のファッションとして、よく見るアイテムですよね。上手に使えば、フェミニンな感じや、涼しげな印象が出ます。

とはいえ、透けるというのは、案外デリケートな現象で、肌を露出しているとは言えないものの、肌や下着が透けてみえすぎているのは、露出と同じくNGだと感じる男性が多いようです。

セクシーに見せるシースルーのランジェリーなどと同じような感覚があるようですね。女性としては、「そういうのとは違うよ!」と感じていても、透け感のあるアイテムの使い方は、ほどほどにしておいたほうがよさそうです。

露出するなら一か所がベター


	
どれくらい露出しているか? というのがボーダーラインというのもありますが、肩も背中も谷間も脚も…となると、たとえ一つ一つの露出が少なくてもNGと感じる男性もいます。

脚をみせたいなら、肩のオフショルは控えめにするとか、谷間やおヘソのチラ見せスタイルなら、脚は控えめにするなど、ポイントを絞ってコーデを考えたほうが、逆に好印象を与えられますよ。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
さりげないお揃い感♡カップルで持ちたいおすすめペアウォッチブランド♡
leonnnnさん
【保存版】白石麻衣ちゃんになりたい!男ウケ抜群♡愛用コスメまとめ
osushiさん