読み込み中
curet

彼と食べるご飯ってとっても美味しい♡けど、あなたのそのマナー、大丈夫?実は彼にドン引きされてるかも?!思わず、食欲も好きな気持ちも減退しちゃう…そんなバッドマナーはこれだ!

ディナデートで彼は…?


	
大好きな彼とデートで食べるディナーは格別ですよね♡
ご飯も美味しいし、彼とのお話ももちろん楽しいし。

…でも注意!

あなたの食事マナー大丈夫?!

もしかして彼にドン引きされちゃってるかも?!

今日はそんなNGな食事のマナー、紹介します。

くちゃくちゃ音を立てて食べる


	
食べ物を噛むときに口を開けながら噛んでしまい、くちゃくちゃ音を立ててしまっていませんか?
いわゆるクチャラーですね。
また、口の中に食べ物が入ったままでおしゃべりするのもマナー違反!
お店でいくら着飾っていても、こんな態度を見たらドン引き…
100年の恋も冷めてしまいますね。

携帯を触りながらご飯を食べる


	
これももちろんマナー違反。
せっかく2人でご飯を食べに来ているのに、相手には「一緒にいて楽しくないの…?」というイメージを持たれてしまいます。
電話に出るのもよほど緊急でない限り避けて。もちろんその時には「ごめんね」と一言添えるのがマナー!

変なお箸の使い方


	
お箸を使うとき、バッテンに重なったり、変な持ち方、していませんか?
今すぐ正しいお箸の持ち方をマスターして!
お箸のマナーって、
・ねぶり箸(箸に着いた食べ物を舐める)
・渡し箸(お椀に箸を渡して置く)
・刺し箸(食べ物に箸を突き刺す)
・迷い箸(どれにしようかな〜と箸を向けて迷う)
など、禁じられていることがたくさん…!

毎日使っているものだから、いい持ち方も悪い持ち方も、体に染み付いてしまっているもの。直すのには時間がかかるから早めに対処が必要です。
育ちが悪い子、って思われたくないですよね。泣

写真をパシャパシャ


	
最近目につく悪いマナーといえばこれ!
ついつい美味しい食事だから、みんなに自慢したい♡って気持ちで、ベストな写真を撮るのに集中してしまうあなた。
周りから見たら迷惑そのもの!静かなお店では慎むように。
せっかくの料理も食べ頃を逃してしまってはもったいないし、店員さんにも悪いですよね。
彼も彼女がそんな風に見られては恥ずかしく思われちゃう…!

偏った好み


	
セロリだけはどうしてもダメ!
だけならともかく、
肉の脂身は絶対に食べない、梅干しの色のついたご飯の部分ですら嫌、野菜も嫌いで好きなのは麺類、夕ご飯はお菓子でいい…
みたいな偏った好みを持つ女性はドン引きされちゃいますね。

いかがでしたか?


	
当てはまるものがあったあなたは要注意!
せっかくのデートで嫌われちゃいたくないですよね。
彼に対してだけじゃなく、一緒にいて他の人にも自慢できるような、マナーを身につけた素敵な彼女になりましょう♡
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん