読み込み中
curet

アイシャドウで"濡れたようなツヤがピュアなのに色っぽい"目元を演出してみませんか?アイメイクの方法とそれにぴったりのアイシャドウをまとめました!

2017年アイメイクの大本命!濡れたようなツヤがピュアでセクシーな目元が人気♡


	

	

濡れたようなピュアセクシーな目元を作るアイメイクのやり方♡

色っぽい顔、色っぽい肌、色っぽい唇……そして、色っぽい目元。「目は口ほどに物を言う」と昔から言いますが、女性は目で語りかけるという武器を持っている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな目元のパワーを増加させる、色っぽさMAXの濡れ目メイクを教えちゃいます。片思いの相手やマンネリ彼とのデート日など、男性を翻弄しちゃうようなメイクをマスターしましょう!
出典: http://howcollect.jp/article/6370
誘うような視線で落とす! 大人の濡れ目メイク | ハウコレ
1.	ベースメイクはセミマット仕上げに

仕上げをより美しく見せるために、ベースメイクはセミマットに仕上げるのがベスト。
目元の濡れ感を強調することができますよ。
2.	アイホール全体にラメパウダーを

アイホール全体に、ラメパウダーをたっぷりとのせていきます。
カラーは、肌の色が赤めの人はピンク、黄みよりの人はイエローを選ぶと自然な仕上がりに。


3. 締め色ブラウンをのせて

続いて、締め色に使われるブラウンのアイシャドウを細めのチップにとります。二重幅の半分くらいまでを目安に、ふんわりとのせていきましょう。
4.	上からメタリックシャドウを

2で使ったラメパウダーや少しギラギラとしたメタリックな質感のあるアイシャドウを用意。
人差し指にとってアイホールの真ん中に置きましょう。
それを左右にワイパーのように動かしながら、目の形に沿ってアーモンド形になるように塗っていきましょう。
5.	下まぶたにラメパウダーを

下まぶたには、微粒子ラメパウダーを。細めのブラシに少量とり、目の中に入らないよに注意しながら下まぶた全体に少量ずつのせていきます。
他のアイシャドウを塗ることなく、単品だけで塗ることでよりラメ感が際立ちますよ。
※この時に、目元の印象をもっと強くしたい人は、細めにアイラインを引いてもOK。ただし、ヌケ感を出したい人はそのままでも◎。
6.	マスカラたっぷりで色っぽさをプラス

極めつけはマスカラ。
濡れた質感を出すテクニックとして、マスカラをドライヤーで温めたり、お湯につけたりすると、固まっていた液体がゆるくなってつけやすくなるそう。(やけどをしないように注意してくださいね)
根元からたっぷりと上に向かってマスカラを塗っていきます。
このときに、繊細に見せるためにコーム使いは必須。塗りながら、ダマにならないように気を付けてコームを使うようにしてくださいね。
※マスカラのツヤ感が物足りない人は、透明のアイブロウコートなどを上から重ね塗りしてツヤ感をプラスしてください。


7. アイシャドウで目尻にポイントを

最後にアイシャドウで目の印象をデザインしましょう。
黒もしくはネイビーのアイシャドウを用意。
平筆にとって、まつ毛の一番端を書いていくようなイメージで、目尻に線を引きます。
このときに、目尻部分のラインを上げると、少しつったキツめの印象に。
下げると、タレ目に見えるので、気分や好みによって使い分けてくださいね。
8.完成

誘うような視線を送る、大人の濡れ目メイクの完成。
このメイクをすれば、普段とはちょっと違う新たな一面が見せられるはず。彼を「はっ!」とさせる、色気メイクをマスターして、大人なあなたを演出してみてくださいね。

うるっと色っぽい目を作る"湿度のあるメイク"法

いくら保湿を頑張っていても、メークをしたら粉吹きカサカサでは台無し!
目元や口元、頰…どこか1ポイントにツヤをもたせるメークが、乾かない女には不可欠です!



プラムカラーのクリームシャドウをまぶたに溶かし込んで、ツヤと色気をにじませる

黒を使わず穏やかな目力で色っぽい表情に
「ポイントメークで湿度を感じさせるなら、目元、口元、頰のどこか1か所にツヤを集中させましょう。ツヤが多いと下品になりがちですが、1か所にまとめることで程よい色気が出ます」(犬木さん)。目元にツヤを効かせるのに選ばれたのは、クリームシャドウ。色は大人っぽいダークなプラムカラーです。「最近のクリームシャドウは肌にフィットして時間がたってもよれず、使いやすさ抜群。ダークなプラムは1色でも陰影ができるので、忙しい朝でも簡単だし、シンプル&おしゃれに仕上がります。コツは、アイライナーやマスカラに黒を使わないこと。プラムやブラウンを選び、あえて目力を強めすぎないことで、色っぽいムードが増します」
出典: http://www.biteki.com/article/2015/02/12/121459/
うるっと色っぽい「湿度のあるメーク」はこう作る! part2「うるっと目」 | 美的.com
とろんとした視線とまぶたのツヤで、湿度を感じさせて・・
目元以外のメークは…

リップはほんのりボルドーのグロスで顔全体をワントーンにまとめ、目元のツヤ感と共鳴。目元と近い場所に塗るチークはパウダータイプでさらりと仕上げ、アイシャドウのツヤを引き立てます。
〈Lip〉ふっくらした潤いとみずみずしさを演出する、新感覚のカラーグロス。THREE シマリング リップジャム 11 ¥3,000
〈Cheek〉色味はボルドーピンクで統一。RMK インジーニアス パウダーチークス NEX-07 ¥3,000
出典: http://www.biteki.com/article/2015/02/12/121459/
うるっと色っぽい「湿度のあるメーク」はこう作る! part2「うるっと目」 | 美的.com
1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん