読み込み中
curet

「女は愛嬌」という言葉があるように、親しみやすい雰囲気を出せる女子は、男性ウケがいいもの。とはいえ、話しかけやすい子になるためには、一体なにをすればよいのでしょう?そこで今回は、話しかけやすい女子の特徴をいくつかご紹介!


	
「女は愛嬌」という言葉があるように、親しみやすい雰囲気を出せる女子は、男性ウケがいいもの。出会いの場では、こういった雰囲気がものをいいます。とはいえ、話しかけやすい子になるためには、一体なにをすればよいのでしょう?そこで今回は、話しかけやすい女子の特徴をいくつかご紹介!みなさんもぜひ、普段の会話に役立ててみてくださいね!

●いつもちょっとテンションが高めの子

話しかけやすいなと思ってもらうためには、普段のテンションも大切です。普段から大人しかったり、クールな印象だったりすると、男性側もなかなか話しかける勇気が出ません。「話しかけると迷惑では?」「話しかけても無視されるかな」と思わせてしまうのです。
一方、テンションが高めという場合、ノリもよく見えるため、男性側もひるまずに、話かけることができます。普段から、ちょっぴりテンション高めを心がければ、きっと話しかけられる機会も増えていくはずですよ。

●たくさん質問してくれる子

まだそれほど親しくないうちはお互いに会話のネタに困ってしまうこともしばしば。そんなとき、自分から積極的に質問してくれるような子であれば、男性側も「話しかけやすい」と感じるのです。
また、質問を投げかけるという行動は、目の前の相手に対して興味があるという証拠。そのため、たくさん質問をすることで、目の前の男性に、自分の好意をアピールすることもできますよ。

●笑顔でいつも話している子

話しかけやすいと思われたいけれど、もともと話題も自分から出せる方じゃないし、質問もあまりできないかも・・・という方!そんな方は、笑顔で周りの人と話すことを心がけるだけでも、男性に与える印象を変えることができます。
男性相手だけでなく、同性相手にもいつも笑顔で話しているような子は、優しそうな印象を与え、話しかけやすいと思われることも多くなりますよ。また、クールな方の場合は、普段と笑顔のときとのギャップに、男性がキュンとしてしまうことも!なかなか自分から会話のネタを作れないという方は、周りの話を聞いているときに率先して笑顔を作ってみましょう。

●いつも一生懸命な子

仕事でも、遊びでも、一生懸命に取り組んでいる人は魅力的に見えるものです。大人になってくると、冷めた感情を持ちがちですが、これを機になんでも一生懸命取り組む癖をつけてみてはいかがでしょう?
取り組むことはなんでもOK。一生懸命に取り組んでいれば、そのことについて男性が聞いてきたり、その姿にちょっぴりクスッとしてしまったり。必ず、人と話す機会を増やすことができるはずですよ。

●おわりに

話しかけやすい雰囲気を持っている子は、恋のチャンスも多くなるもの。「親しみがわく」と思ってもらうためにも、まずは、自分の目の前にいる人に対して、最大限の興味を持つことからはじめてみましょう!そして、明るく元気に笑顔で!を意識すれば、かならず話しかけやすい女子になれるはずです。(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
1/1

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん