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ダイエット中でも食べたい高カロリーな食べ物。他のものと食べ合わせることによって、カロリー吸収を抑えてくれる効果が♡食べ合わせダイエットの食べ合わせ例を紹介します。

食べ合わせダイエットとは?

食事制限せずに何かをプラスして食べることで
代謝の促進や糖の吸収を穏やかにしてくれるという究極のダイエット法。
出典: https://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/2115/
食べたいものを我慢せずにちょっと組み合わせるだけで、普通に食べるよりも太りにくくなります♪

食べ合わせの例

ダイエット中に特に食べたくなる物の食べ合わせ例を紹介します。

パン×グレープフルーツ

出典: weheartit.com

グレープフルーツに含まれるビタミンCとクエン酸の成分によって体内の代謝が上がり、脂肪の燃焼が促進される。炭水化物の中でも特にカロリーの高いパンとの食べ合わせにぴったり!

ポテトチップス×野菜ジュース

ポテトチップスを食べる前に無糖の野菜ジュースを飲むと、血糖値があがりにくくなります。

パスタ×タバスコ

出典: weheartit.com

代謝を上げてくれるタバスコをかけると効果的。

ダイエット効果を更に高めたいならきのこの和風パスタがおすすめ!

焼きそば×紅生姜

体をあたためる効果がある紅生姜を多めに食べる!

ピザ×オリーブオイル

出典: weheartit.com

オリーブオイルには悪玉コレステロールを抑制して、ピザに含まれる乳脂肪が蓄積するのを防いでくれる効果があります。

唐辛子入りのオリーブオイルをかければ更に効果的!

ケーキ×抹茶豆乳

出典: weheartit.com

抹茶に含まれるカテキンは脂肪吸収を抑制し、豆乳には脂質をエネルギーとして消費する働きを高める効果があります。

豆乳は無調整のものを!

白米×酢

お酢には糖質の吸収をゆるやかにして血糖値の急上昇を抑える効果が!

クッキー×ココア

出典: weheartit.com

ココアの甘味で満足感が増す他に、抗酸化力のあるポリフェノールが多く身体を温めて代謝アップの効果が!

ラーメン×ワカメ

出典: weheartit.com

わかめは麺の糖質吸収を防いでくれて、むくみを抑えてくれる!

からあげ×レモン

出典: cookpad.com

レモンに含まれるクエン酸には消化吸収をよくしてくれる効果が!

アイスクリーム×七味唐辛子

出典: weheartit.com

ちょっと勇気のいる組み合わせだけど、意外と美味しいと評判!ビタミン・ミネラルが補給でき、代謝アップ効果もあります。

ドーナツ×ぶどうジュース

出典: weheartit.com

ぶどうに含まれるクエン酸などがエネルギー代謝を活発にしてくれる!

和菓子×昆布茶

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