読み込み中
curet

関連するキーワード

あなたはひさしぶりに連絡する男の子との話題に困ったことはありませんか?昔はよく連絡していた相手でも時間が空くとどう話を振ればいいのかわからなくなってしまいますよね。今回は男の子にひさしぶりに連絡するときに使える話題4選をまとめてみました。

ひさしぶりにあの人にLINE。なんて送ればいいの??


	
ひさしぶりの相手に連絡するときってとても緊張しますよね。
どんな話題を出せばいいのか、すごく悩んでしまいます。
もし盛り上がらなかったら……と考えるとなかなか連絡する勇気が出ません。
せっかく連絡するんだからしっかり盛り上がれる話題が欲しいですよね!!
今回は男の子にひさしぶりにLINEするときに使える話題4選について考えていきましょう。
ぜひ話題作りの参考にしてみてくださいね。

男の子にひさしぶりに連絡するときに使える話題4選

①まずは無難に!「元気にしてる?」


	
ひさしぶりに連絡するときはまずは無難に近況を聞いてみるのはどうでしょうか?
といっても軽めのノリで「ひさしぶりだね!元気にしてる?」くらいで大丈夫です。
相手からもこちらの近況を聞き返してくれると思われますので、そこから会話を広げていくことができます。
相手の近況が分かればそこからどんどん話を膨らませていけるので話のはじまりにはもってこいの話題ですよ!
自然に会話を始められます。

②「この間○○で見かけたよ!」


	
これはこういった事実がないと使いづらい話題ですが、どこかで見かけたということを話題にするとそこから彼が今何をしているのか話を盛り上げやすいです。
職場や学校が見かけた場所の近くなのか、どんな仕事をしているのかなど、どんどん話を広げられますよね。
「見かけたから気になって連絡してみたんだよね!」など突然連絡した理由づけとしても使いやすいです。

③男の子との共通の知人の話


	
ひさしぶりに連絡するとなると共通の話題がなかなかなくて困ってしまいますよね。
そんなときに使いやすいのが、共通の友人の話題です。
共通の友人の近況を話題にするとそこからみんなで集まって遊ぶ約束にもつながりやすいです。
そんな期待も含めながら友人の話題を出してみてはいかがですか?

④昔の思い出話


	
相手の男の子と頻繁に連絡していたときの思い出話を出してみると盛り上がりやすいです。
思い出話ってなんだかすごく盛り上がりますよね。
「なんか懐かしくなっちゃってさ!」なんて軽めのノリで切り出してみてください。
きっと彼も懐かしい気持ちになって話に乗っかってきてくれますよ!
昔懐かしい思い出に浸りながら、距離を昔のように近づけていってくださいね。

ひさしぶりに彼への連絡。盛り上がるといいな!


	
ここまで男の子にひさしぶりに連絡するときに使える話題について考えてきました。
ひさしぶりの彼に連絡する勇気は出てきましたか??
ひさしぶりに連絡して盛り上がらなかったら悲しいな、迷惑じゃないかななんて心配になってしまうことは多いですよね。
はじめのうちは込み入った話題ではなく軽めの盛り上がりそうな話題を出せば、きっと彼も楽しんでくれるはずです。
なかなか勇気が出ないかもしれませんが思いきって連絡してみましょう!
彼も忘れられてなかったと思って喜んでくれますよ。
ひさしぶりに話す話題で思いっきり盛り上がってくださいね!
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん