読み込み中
curet

関連するキーワード

あなたはひさしぶりに連絡する男の子との話題に困ったことはありませんか?昔はよく連絡していた相手でも時間が空くとどう話を振ればいいのかわからなくなってしまいますよね。今回は男の子にひさしぶりに連絡するときに使える話題4選をまとめてみました。

ひさしぶりにあの人にLINE。なんて送ればいいの??


	
ひさしぶりの相手に連絡するときってとても緊張しますよね。
どんな話題を出せばいいのか、すごく悩んでしまいます。
もし盛り上がらなかったら……と考えるとなかなか連絡する勇気が出ません。
せっかく連絡するんだからしっかり盛り上がれる話題が欲しいですよね!!
今回は男の子にひさしぶりにLINEするときに使える話題4選について考えていきましょう。
ぜひ話題作りの参考にしてみてくださいね。

男の子にひさしぶりに連絡するときに使える話題4選

①まずは無難に!「元気にしてる?」


	
ひさしぶりに連絡するときはまずは無難に近況を聞いてみるのはどうでしょうか?
といっても軽めのノリで「ひさしぶりだね!元気にしてる?」くらいで大丈夫です。
相手からもこちらの近況を聞き返してくれると思われますので、そこから会話を広げていくことができます。
相手の近況が分かればそこからどんどん話を膨らませていけるので話のはじまりにはもってこいの話題ですよ!
自然に会話を始められます。

②「この間○○で見かけたよ!」


	
これはこういった事実がないと使いづらい話題ですが、どこかで見かけたということを話題にするとそこから彼が今何をしているのか話を盛り上げやすいです。
職場や学校が見かけた場所の近くなのか、どんな仕事をしているのかなど、どんどん話を広げられますよね。
「見かけたから気になって連絡してみたんだよね!」など突然連絡した理由づけとしても使いやすいです。

③男の子との共通の知人の話


	
ひさしぶりに連絡するとなると共通の話題がなかなかなくて困ってしまいますよね。
そんなときに使いやすいのが、共通の友人の話題です。
共通の友人の近況を話題にするとそこからみんなで集まって遊ぶ約束にもつながりやすいです。
そんな期待も含めながら友人の話題を出してみてはいかがですか?

④昔の思い出話


	
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん