読み込み中

いつも男を切らさないモテ女子。「私もあの子のように、モテモテになりたい」そんなふうに思っている方も多いはず。そこで今回は、そんなモテ女子がしている行動を、4つにまとめてみました。


	
いつも男を切らさないモテ女子。「私もあの子のように、モテモテになりたい」そんなふうに思っている方も多いはず。そこで今回は、そんなモテ女子がしている行動を、4つにまとめてみました。みなさんも意識して、マネしてみてはいかがでしょう?

恋愛映画や小説を読んで感性を豊かに

恋愛ものの映画や小説は、フィクションであっても疑似恋愛の体験ができるので、実践の恋愛にも役立つことが多いのです。
また、いつも恋愛の話に触れてドキドキしていると、恋愛のチャンスにも過敏になるので、身近にあるチャンスを逃さないためにも、日頃から体と頭を恋愛に慣れさせておきましょう。

外見に気を使う

自分の外見を気にかけるということはとても大切なこと。外見に気を使っている人とそうでない人、どちらがいいか?と言われれば、これは明らかですよね。
ファッション誌を参考にして、お気に入りのショップをチェックしてみてください。もし買い物をするのであれば、1点1点別々に買って、店員さんとの接触を増やすのが◎。どんなコーデと合わせるべきか、都度相談にのってもらいましょう。
メイクは、百貨店の化粧品カウンターに足を運んでみるのがおすすめ。もちろん雑誌などを見て自分で研究するでもOK。自分好みのファッションやメイクでお気に入りを見つければ、自然と自分に自信が持てるはずですよ!

お肌のために毎晩11時には寝る

美容にとって睡眠はとても大切。睡眠不足になると肌のダメージがうまく修復できず、どんどん老けていってしまうのです。お家にいるのであれば、できるだけ夜11時には就寝するように心がけましょう。
肌に必要なのは、高い美容液やエステより十分な睡眠です。ときには夜遊びもいいですが、毎日になってしまうとお肌に顕著に現れます。夜のお付き合いはほどほどに、大切な用事だけに時間を使うよう、取捨選択していきましょう。

鏡の前で、全身をボディチェック

自宅に大きな鏡をいくつも置いて、全裸で過ごすと美意識が高まると言われています。もちろん、なかなかそんな生活をするのは難しいですが、自分のボディラインを意識することはとても大切。お風呂あがりなどに、全裸でボディチェックの癖をつけてみませんか?
スタイルの良さは、体重よりもボディラインで決まります。ちょっとお腹が出てきたかな、二の腕がたるんできたかなと感じたら、すぐに元に戻すよう努力しましょう。毎日チェックしていれば体の変化にも気づきやすく、気づいたら太っていたなんて事態も防げるはずですよ。
また、フェイスケアだけでなく、ボディのスキンケアも怠らないよう要注意。いつ脱いでも大丈夫なボディを目指して、ムダ毛やカサカサはしっかりケアしておきましょう。

おわりに

これらは、実践したからと言って、すぐにモテるようになるわけではないかもしれません。しかし、こういったモテ女子のマネをすれば、きっとあなたもモテ女子に近づけるはず。続けていれば自身にも繋がるはずですので、できることからマネをしてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
めざましテレビやスッキリで紹介されたダイエット法がスゴイと大反響!
Sponsoredさん
やるとやらないじゃ大違い!【5大モテ仕草】をマスターして即イイ女♡
sotohaneさん
【保存版♡】本命の彼だけにつかってみて💗本当に効果のある“モテテク”9選💕
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせる〇〇ダイエット!
Sponsoredさん
日本のコスメもあなどれない♡韓国女子が“日本”で絶対に買いたいコスメランキング💗
ウニさん
コスパ最高♡「無印良品」で絶対買うべき!口コミ美容グッズ10選♡
りえせがわさん
この子とずっと付き合っていたい!大切にされる彼女の特徴
myuriさん
パッチリ二重になりたい♡一重・奥二重で悩む女の子必読!【自力で!!】一年間で二重になった方法♡
マカロンさん
かわいい顔とモテ顔の違いって・・?♡本当にモテる顔の特徴はコレなんです💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
【プチプラ】買って損なし!実際良かったドラッグストアの実力派アイテムベスト9♡
ringoさん