読み込み中

夏までにウエストにきれいなくびれを作りたい♡即効&簡単なエクササイズのやり方を紹介します♪水着やハイウェストデニムなどを着る時、ウエストがしまっているかどうかが重要!ぜひエクササイズできれいなウエストを作ってくださいね♡

夏までにウエスト痩せたい

ウエスト痩せの効果と、痩せない原因は?

多少ぽっちゃりしていてもウエストさえキュッと引き締まっていれば、女性らしいバストやヒップが強調できます。つまり、“くびれ”さえあれば、理想のメリハリボディが完成しやすく、痩せ見せ効果に役立つ
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/395127/
3日集中エクササイズで“くびれ”をつくる! [お腹ダイエット] All About

出典: allabout.co.jp


	
ただ、間違った食事制限や正確でないエクササイズを続けていては、「体重は減ったのに“くびれ”ができない」「下腹がポッコリしている」といったトラブルを招きます。

ウエストに“くびれ”ができない原因には、脂肪のほかに、骨盤のゆがみ、むくみ、リンパの流れの停滞、便秘、基礎代謝の低下、姿勢の悪さなど
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/395127/
3日集中エクササイズで“くびれ”をつくる! [お腹ダイエット] All About

ウエストにくびれを作るエクササイズ!

①横のラインを伸ばすストレッチ

エクササイズの最初は、身体の横のラインを伸ばすストレッチです。いきなりエクササイズを行うと、筋肉を傷めてしまうことも! 無理のない範囲でしっかりストレッチして“くびれ筋”を目覚めさせてあげてください。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About
■まずは上に向かってストレッチ!
(1)脚を肩幅に開き、両手を組みます。
(2)組んだ両手を身体の真上にもっていき、気持ちの良い範囲でしっかりストレッチしましょう。

いきなり無理をすると筋肉を傷めるもと! あくまで気持ちの良い範囲で行ってください。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About
■次に、そのまま横に倒して、身体の横側を延ばします。
(3)上記の姿勢から、ゆっくり息を吐き出しながら、左右どちらかに身体を倒していきます。下半身は肩幅で重心を真ん中に保ちつつ、おへそから上だけを横に倒すようなイメージで行いましょう。無理のない範囲で、10秒くらいこのままの姿勢をキープします。
この時、絶対に呼吸は止めないように!
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	
■反対側もストレッチ
(4)ゆっくりと元の位置に身体を戻し、一度深呼吸をします。
(5)次に、反対側にも身体を倒します。(3)と同じように、ゆっくりと息を吐き出しながら行ってください。
無理のない範囲で10秒くらいキープします。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	

②身体の横側の筋肉を鍛えるエクササイズ

■両腕を広げて基本のポーズ
(1)まずは肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます。
この時、腕が下がってしまったり、逆に肩より上になってしまわないように注意してください!
また、腹筋とおしりに力を入れ、お腹が弛んでいたり、おしりを突き出した状態にならないようにしましょう。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	
■次に、腕を引っ張られるようなイメージで片方にもっていきます。
(2)上記の姿勢から、腕を引っ張られるようなイメージで、真横に上半身のみもっていきます。腕が下がってしまわないように注意しましょう!
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/

出典: allabout.co.jp


	
■反対側も同じように!
(3)反対側にも、(2)と同じように、腕を引っ張られるイメージで上半身を移動させます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	
上記を1セットとし、リズミカルに上半身を左右に移動させます。最初は10セットくらいから始め、慣れてきたら30セット行います。

■腕が下がったり、前にいってしまうのはNG!!


横から見たときに、腕が下がってしまったり、前にいってしまうのはNG!です。腕は肩の高さで、身体の真横にまっすぐ伸ばし、そのまま左右に上半身を移動させます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	

③斜めから見ても美ラインなウエスト! ウエストの前後を鍛える運動

■まずは、基本の姿勢!
(1)前のページのエクササイズと同じく、まず肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/63251/
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法 [姿勢・仕草] All About

出典: allabout.co.jp


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

1日5秒の【蹲踞ポーズ】ダイエットで美脚&美尻になれちゃう♡やり方まとめ♡
fruits milkさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
電車でダイエット♡通勤・通学の移動中もエクササイズ♪
usamomoさん
7秒キープで体幹が鍛えられる3つの簡単エクササイズのやり方
machine3さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
1日5分♡白石麻衣ちゃんもやってる足裏マッサージダイエット♪
aaamimさん
一ヶ月で−7kg!!日向美香ちゃんのダイエットがすごい♡
usamomoさん