読み込み中
curet

最近仲の良い彼は本当にいい男??一見いい男でも、付き合ったらダメンズだった!なんて話をよく聞きます。やっぱり付き合う前にしっかりと見極めるべき!!ダメンズに引っかからないためにその特徴と見極め方をご紹介します。

ダメな男=ダメンズ

そもそもダメンズとは、異性として、恋人として、「ダメな男」
のことを表します。

では「ダメな男」とはどのような人のことを指すのか。
例として、わかりやすいものと言えば、お金がない・浮気性・DVなどが挙げられます。
ただこれはかなりわかりやすい例であって、最初からわかっていればそんな人と付き合うことはないはずです。

なぜダメンズに引っかかる女性が多いのか。それは、一見いい男に見えるいわゆる隠れダメンズが多くいるからなんです!

付き合う前はこんな人じゃなかった、付き合ってみたらダメンズだった。そんな話をよく聞きます。

後悔しないためにもダメンズの特徴と見極め方をしっかりと知っておいてください!!!

ダメンズの特徴:①お金にルーズ

ご飯を食べに行くときに「全部おごってくれるから大丈夫」と思っていませんか?

おごってくれる=いい男ではありません。
大事なのは、彼が自分の稼ぎとのバランスを考えてお金を使えているかどうか。女の子とのデートは見栄を張りがちです。付き合って自分のものになった瞬間、頑張らなくなり「お金がない」「払って」というケースも。
無理をして贅沢をしていないかしっかりと観察してみて。

逆にケチすぎる人にも注意して。1円単位で割り勘や、クーポンを駆使している人はちょっとめんどくさいかも。

ダメンズの特徴:②時間にルーズ

デートの待ち合わせ時間にはちゃんと来ていますか?
仕事などで遅れたとき、しっかりと連絡をしてくれる、遅れて来たときに誠意をもって謝ってくれる。遅れたときのケアが大事です。何分くらい待たせるかもしれないなど具体的に言ってくれることは待っている側の立場になって考えてくれている証拠です。

ダメンズの特徴:③連絡がマメ

一見連絡をマメにしてくれる人はいい男と思われがちですが、マメな男ほど浮気の心配があるようです。
デート中、一緒にいるときなど、携帯をいじっている頻度が高い人はちょっと用心深くなる必要があります。

もし心配な人は彼の友達や周りの人からの評判を聞くといいかも。付き合う前なら周りの女の子の情報は割と手に入りやすいです。

ダメンズの特徴:④話がうまい

話がうまい男は仕事はできるかもしれませんが、恋愛においては要注意です。
ケンカしたりしても上手いように口車に乗せられてうやむやにされるかもしれません。自分の意見が言えるか、対等な立場で話せているかしっかり考えてみて!

ダメンズの特徴:⑤ナルシスト

ナルシストの人は、自分が一番なので、相手のことを考えられない人が多いです。
鏡をずっと見てるなどわかりやすいものばかりではないんです。ふとした瞬間に出る行動がポイントになってきます。例えばSNSに自分の写真や車などをアップしているとか、よく昔の武勇伝を語ったり、香水がきつかったり。ちょっとしたところからナルシストは垣間見れます。

ダメンズの特徴:⑥短気

短気な人は、DVなどに発展する危険性もあるので注意が必要です。自分にだけじゃなく、彼の周りの人へ対して怒りっぽくないか、物にあたったりする様子がないかなどを観察してみて。

デート中のお店の店員さんへの態度や、自分の友達に会わせたときの態度などを見てみましょう。

ダメンズの特徴:⑦酒癖が悪い

1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん