読み込み中
curet

「うねうね」と立体になっているうねうねネイルが最近人気です。よく見かけるのがミラーネイル、他にもオーロラヴェール仕様からクリアなうねうねネイルまでバリエーション豊かです!実はセルフでも簡単に出来るのでやり方を中心にデザインも紹介します。

立体的で不思議な”うねうねネイル”♡

SNSで話題の「うねうねネイル」って知ってる?パッと見ると何か中に入っているような…針金が中に入ってるような見た目。

ミラーネイル仕様にすると更に立体が映えます◎
薄ピンクのオーロラうねうねネイル。
こちらはオーロラヴェールパウダーを使って七色に輝いてます♡人魚の鱗のような雰囲気ですね♪

うねうねだけじゃない!色々な立体ネイルのデザイン。

うねうねネイルが一番有名で見ることも多いですが、実はうねうねだけじゃない立体ネイルもあります。
こちらはグルっと丸く立体に。
1本入れるだけでメリハリがつきますね!
水滴がのっているようなネイルが、ぷるっとしていて可愛い。
うねうねネイルはもちろんドットや横線など。
遊び心があるけどベージュで大人可愛い印象に♡
マットにすると全然印象が変わります◎
まるでチョコレートのよう…♪

実は簡単にできる!うねうねネイルのやり方(ジェル)

うねうねネイル、可愛いけどやっぱりサロンじゃないとできないんでしょ…?と思う人も多いはず。

でも実は意外とやり方は簡単!お家でもできるんです♡
動画で見る、うねうねネイルのやり方。
うねうねネイルのやり方~ミラー~

①ベースジェルを塗って硬化したら、お好みのベースになる色を塗り硬化します。
②クリアジェルを塗り硬化したあと、未硬化ジェルを拭き取ります。(クリアジェルは硬いものが◎)
③細筆にクリアジェルをとってうねうねを描き硬化します。(ジェルが流れないように早く描くのがポイント)
④何回か重ね、硬化を繰り返して立体うねうねの高さを出します。
⑤ノンワイプジェルを塗り硬化します。(凹部分に溜まらないように塗るのがポイント)
⑥ミラーにしたい人はクロムパウダーをチップで擦って塗ります。(余分なパウダーはブラシではたきます)
⑦最後にトップジェルを塗って完成。


*うねうねネイルのやり方は他にも色々とあります。
▶クロムパウダーじゃなく、オーロラヴェールパウダーを塗ったり色々とアレンジができます♡

▶描く時にうねうねじゃなくても好きな形で楽しめます◎

<ミラーネイル>うねうねネイルのデザイン

1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん