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体重を落とすだけでなく、アレルギーが治ったり、体調がよくなったりという効果も出ることで話題の「原始人ダイエット』。

原始人ダイエットとは

出典: syayoyu.com

原始人食ダイエット(パレオダイエット)の”パレオ” とは ”パレオリシック (旧石器時代)” の略で、農耕が発達した約8000年前までの時代、約250万年間を指した言葉で、パレオ・ダイエットとは、その旧石器時代の人々の食生活を再現したダイエット法

http://syayoyu.com/gensijindiet-4422.html
食品添加物や米・麦、加工食品や精製された砂糖や塩、油などを避け、軽い運動と睡眠時間を確保することが大事!!
「現在の日本人は通常カロリーの50〜70%くらいをお米などの穀類から摂っているのですが、農耕が始まる前は20%〜30%程度だったと言われています。現代人は炭水化物を摂り過ぎているのでさまざまな問題が生じてきている、もう少し減らせば遺伝子的にも人間の体にとって自然な食事になるという考え方に基づいています」
出典: http://www.excite.co.jp/News/bit/E1421889929746.html

ハリウッドスターやセレブが実践している『原始人ダイエット』

ケイティ・ホームズ

トム・クルーズの元妻

出典: ciatr.jp

ミーガン・フォックス

男性誌で「世界で最もセクシーな女性」ランキング、2年連続1位を獲得したことのある。

出典: celebsnap.net

アドリアナ・リマ

世界でも指折りのトップモデルであり、二児の母でもある。

原始人ダイエット 気になる効果は?

出典: okmusic.jp


	
体重を落とすだけでなく、アレルギーが治ったり、体調がよくなったりという効果も出ている!!
原始人ダイエットを行った方はほとんどの確率で1週間2~3キロの減量に成功している。
女優のミーガン・フォックスが女がその引き締まったスリムなボディーを維持できているのは原始人ダイエットの食生活を実践していることが要因のようです。
また、体重を落とすだけでなく、長期に渡って続けることでアレルギーが治った、健康診断で出る数値が正常になった、毎日快眠できる、 集中力が増した等、多数の実践者からポジティブな結果が報告されています。

原始人ダイエットの基本ルールは2つ!

パレオダイエットではカロリー計算や食べる量の制限などはさほど厳しくありません♪
1. 脂肪分の少ない肉類 ( 草食の家畜脂肪は良い ) 魚介類、糖質の多いジャガイモ類などを除く野菜類、海藻・キノコ類、果物類、日本の発酵食品、卵を中心に食べる。

2. ① の食事内容を 8 割がたを守る。穀類は、1 日 1 杯の白米のみ。1 日 3 食とすれば、1 週間で 21 食。そのうち 4 食は、自分の好きな物を、好きなだけ食べてもかまわない。
出典: http://switch-dec.com/primitive-human-food-diet-2307.html

原始人食食材の5つのポイント

1. 肉は脂身をカット
2. 魚は天然物を
3. 生卵は黄身だけ
4. 野菜や果物は無農薬&減農薬の物を
5. 日本の発酵食品をフル利用
出典: http://www.lifehacker.jp/2014/02/140204cafeglobe_paleo_diet....
簡単に言うと、新鮮な食べ物。

原始時代で槍を持って獲られる生き物(魚、肉、卵、野菜)
木の実や果実類(ミックスナッツ、リンゴやグループフルーツ)
1)穀物を極力食べない
2)砂糖(特に精製糖)は避ける。ジュースももちろん!
3)加工食品は極力食べない
4)ナッツや脂肪豊富なチーズなどは多めに摂る(但しトランス脂肪はダメ!)
5)できるだけ多様な食物を摂る
6)特に食べる量は制限しなくてもいい
出典: http://www.excite.co.jp/News/bit/E1421889929746.html?_p=2
・穀類や豆類、砂糖、加工食品や食品添加物は避ける
・木の実や種、新鮮な野菜や果物、肉や魚の摂取を心がける
・油はオリーブ油やヤシ油などを使う
・砂糖の代わりにメープルシロップや蜂蜜を使う
・塩化ナトリウムの純度が高い食塩ではなく、自然海塩や岩塩などを使う
出典: http://www.cafeglobe.com/2014/01/035817paleo_diet.html

摂取してはいけないもの

×水素添加油(硬化油)(マーガリン、大豆油、コーン油、キャノーラ油サンフラワー油、ベニバナ油)

×砂糖   調理、飲料すべてダメ

×乳製品  (バターはOK)

原始人ダイエット レシピ

鮭のレモンとタイム焼き

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
鮭の切り身1切れ
レモンスライス2〜3枚
タイム1本
岩塩ペッパー少々
ケーパーズ小さじ1/2
オリーブオイル数

http://cookpad.com/recipe/2981344

簡単パプリカの肉詰め☆

出典: cookpad.com

材料
ひき肉350g
玉ねぎ 1個
ガーリックソルト適量
ミニパプリカ適量

http://cookpad.com/recipe/2226064

ヘルシータコス

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