読み込み中

関連するキーワード

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性と良い雰囲気になったのに何もなく終わって、男性の心理がわからなかったという経験がある女性もいると思います。良い雰囲気で手を出してこない男性はどういった心理なのかを解説したいと思います。

良い雰囲気になったのに・・・


	
男性と夜景の素敵なところでいい雰囲気になっているのに、手を握ってこない、キスをしてもらえない、男性の家でいい雰囲気になったのに手を出してこないという経験がある女性もたくさんいると思います。

好きな男性や彼氏にそのような態度をとられると「女性として見てもらってないのかな・・・」と思ってしまうかもしれませんね。

そういった時に男性が手を出してこないのには理由があります。その時の男性の心理を僕の経験も踏まえながら紹介したいと思うので、よかったら参考にしてみてください。

手を出してこない男性の心理①「嫌われたくない」


	
手を出してこない理由で一番多いのが、嫌われたくないという理由だと思います。

男性はいくら良い雰囲気になっても、拒否されたらどうしよう、手を出すことで嫌われてしまうのではないかという不安が頭をよぎるものです。

もし身体目当てでアプローチしている女性であれば、最悪嫌われてもいいや、という心理で手を出せますが、本当に好きだと思っている女性だと嫌われたくないという気持ちが強くなって簡単には手を出せなくなるものです。

また、同じ職場、同じ部活といったように、もし嫌われたとしても会わなければならない関係の女性が相手だと手を出しても嫌われないというよほどの確証がない限り手を出しにくいという心理が働くこともあります。

そういった心理が働いている男性には、OKサインをもうちょっとわかりやすく出してあげるといいかもしれませんね。

手を出してこない男性の心理②「大切にしたい」


	
先ほど紹介したように、男性は身体目当ての女性であれば、最悪嫌われても良いと思いますし、簡単に手を出すことができるという心理をもっています。

なので、本当に好きな女性が出来た場合は体目当ての女性とハッキリと区別したいという心理が働いて、手を出さない男性も少なくありません。そういった男性は

・何回目のデートまでは手を出さない
・正式に付き合うまでは手を出さない

と自分で線引きする人が多いので、こういった男性が相手の場合は大切に思ってくれているのだなと思って彼なりにケジメがつくのを待ってあげると良いでしょう。

手を出してこない男性の心理③「付き合うのが不安」


	
まだお付き合いをしていないという場合、付き合うことに不安を持っていて、ここで手を出して付き合うことになったらちょっと困るという心理があって手を出さないというケースもあると思います。

その女性のことは好きであっても

・付き合って自分の自由な時間が少なくなるのは嫌だ
・経済的に不安がある
・仕事が大変

ということで現時点で付き合うことを躊躇しているので、手が出せないという男性もいるでしょう。

僕は、そういうことは付き合ってから考えればいいじゃんって個人的に思うのですが、最近の若い男性ってこういう心理で付き合うのを躊躇する人も多いみたいですね。

男性は意外と臆病


	
いい雰囲気であっても手を出してこない男性の心理、いかがだったでしょうか?

いい雰囲気になったら、男性は手を出してくるものだというイメージをもっている女性もいるかもしれませんが、男性って意外と繊細で臆病な人が多いです。

女性側からすれば、好きな男性であれば男性の方から強引にでもきてほしいという願望があるかもしれませんが、男性がなかなか手を出してこないという場合は、受け入れる気持ちがあることを態度で明らかにした方がいいかもしれませんね。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
噂の"お金で買える透明感"♡紫チークで周りと差をつけてモテ顔に♡
leonnnnさん
プチプラで優秀で可愛いエチュードハウスのおすすめコスメを紹介♡
mikiomi46さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
ドン引きを回避!男性がベッドの中で「男慣れしてる…」と思う瞬間とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
プチプラ&高発色♡キャンメイクのチークで作る愛されほっぺの作り方
usamomoさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん