読み込み中
curet

好きな人とは毎日連絡を取り合いたいのが女の子の気持ち。でも、女の子と男の子ではそもそも『LINE』など、連絡をとるということに対する考え方が全然違うんです。今回は、その考え方をお紹介してみたいと思います。

『LINE』は今ではかかせないコミュニケーションツール

LINEというアプリは、いまではわたしたちにとってかかすことのできないコミュニケーションツールになってしまっています。
電話やメールなどの機能をすべて詰め込まれたLINEが1番の連絡ツールですよね。
この『LINE』を使って、好きな人との距離を縮めたいっていう女の子も多いのではないでしょうか。
しかし、女の子と男の子では実は『LINE』などのコミュニケーションツールの使い方への考え方が全然違うんです!
その考え方の違いによって大きな間違いを引き起こしてしまうってことも少なくないのではないでしょうか。
今回は、女の子と男の子のLINEなどでのコミュニケーションへの考え方の違いを比較し、LINEをどう使っていけばいいか考えなおしてみましょう!

♥男女の考え方比較

それでは男女の考え方の違いについてみていきましょう。
♡女の子♀
女の子は、おしゃべりが大好き!
普段の会話の中でも話の本筋とは少し離れたことや、話す言葉の量が多い女の子は、LINEを『コミュニケーション』として使用します。
だから、女の子同士でも会っているときと同じようにLINEでも会話をしがちなんです。
さらにそれが好きな男の子が相手となれば、LINEでできるだけ会話をして距離を縮めたいと思うのが女の子の心理。「今日は〇〇があったよ!」「今なにしてるの?」など遊ぶ約束必要な連絡以外にも雑談を繰り広げたいと思い、できるだけ多くのLINEをしたくなってしまいます。
♡男の子♂
男の子は、実際に会って話しをしたり、男の子同士で盛り上がるのは大好きだけれど、頻繁にLINEをするのは少し苦手。というか、LINEはただの『連絡ツール』として利用するものだと思っているんです。
だから食事や遊びなど会う約束の連絡や、その前日などの連絡はするけれど、普段からLINEはそんなにする習慣がありません。女の子のようにLINEでおしゃべりをしようとは思わないので、たくさんのやりとりはしないもの。

♥LINEの文章の違い

♡女の子♀
女の子はLINEの見た目も気にするので、スタンプや絵文字なども多くなり、華やかでポップなLINEになります。
また、感情表現も豊かなので、文章も比較的長めになってしまうことが多いのが特徴。
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん