読み込み中
curet

かわいい・美人な女性のほうがモテる! というのは、間違いではないでしょう。でも、いざ男性が「このコと付き合いたい」と思う要素は、意外なところにあったりしまう。男性心理を調べて、付き合いたくなる女性の特徴をチェックしておきましょう。

男性にとって「彼女」とは?


	
男性も女性も、恋人がほしい! と思っている人は多いものです。なぜなら、好きな気持ちが満たされたり、一人では味わえない時間を過ごせたり、幸せに感じる瞬間がたくさんあるからです。

もちろん、ときにはケンカしたり嫉妬したりしますが、求め合い、大切だと思える誰かを抱きしめたくなるのが人間です。
でも、男性にとって彼女と言う存在は、かならずしも女性と同じ理由で求めているわけではなく、本能的な理由があったりもします。

だからこそ、かわいくなくても付き合いたいと思うことがあるようです。

男性の自尊心を満たしくれる女性


	
男性はたいてい、誰かに称えられたいと思っています。褒められたり、評価されたりも嬉しいものですが、男性が望む称賛は、少し違うものかもしれません。

特に、彼女という存在を考えれば、「俺が手に入れた彼女」という所有感や、自分に惚れているという満足感などが、男性の自尊心を満たします。

たくさんの女子にモテることも自尊心を満たしますが、心から惚れられている、というのも、男性がほしい相手です。

男性にとって顔よりも母性を感じる女性


	
男性も成長し、変化します。異性を意識し始めたときは、単純なセクシーさに興奮したり、もう少し大人になってくると、美人でかわいい子が彼女にほしいと思ったりします。

でも、もっと大人になり、社会や世間を知って、責任感も出てくると、日常のいろいろな疲れやストレスを、心からやさしく受け止めてくれる存在に価値を感じます。そうなると、美人でもキツい性格はNO。

それほどかわいくなくても、一緒にいて安心できる、癒されることが重要になってきます。

自分に自信がないから美人はNO


	

欲情できれば彼女として合格


	
いくら美人でスタイルがよくても、性的に興奮できないというのは男性によくあることです。
単に、○○フェチというこだわりがあったりするからというのもありますが、整いすぎていると、不思議と欲情できないこともあるようです。

それほど可愛くなくて、スタイルが抜群でもないのに、なぜかドキドキする、触ってみたい、エッチしたいと思える女性であれば、十分彼女としてストライクゾーンだったりします。

スタイルに自信がなくても、肌や髪を綺麗に磨いておくのは効果アリですよ。

理想はあるけど彼女ナシよりいい


	
これは男女共通にある「妥協」かもしれません。背が高くて、イケメンで、スポーツができて…なんていう理想があるように、男性にも理想の彼女像があります。

とはいえ、一人が寂しい、好意を持たれる相手が全くいないよりは、それほどかわいくなくても、好きと言ってもらえるのが嬉しい、という理由があります。

このような妥協は、聞いていると嬉しくないかもしれませんが、男女ともに理想を追いかけたからといって幸せになれるわけではありません。
惹かれ合うものがあるなら、かわいいかどうかはさほど重要ではなくなってきます。

かわいくないと自信がなくても大丈夫!


	
恋愛はカタログを見て相手を選ぶわけではありません。出会い方も重要です。一緒になにかをがんばったり、ほんのちょっとの気遣いから、「この人だ」と思うこともあります。

いつも彼氏が尽きない、かわいいあのコより全然…、と思っていても、自分を磨く努力と、相手を気遣う心で、前向きな恋愛姿勢を大切にしましょう。

意外と、外見よりも大切なものを求めている男性もたくさんいますよ。
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん