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イギリスで大ヒットし、ミランダ・カーを始めセレブ達も実践したことで話題の5:2ダイエットって知っていますか?
週の5日間は食事制限ナシで食べ、2日間だけプチ断食をするダイエット方法です♡
彼や友達からの急なお誘い・平日も週末も関係なく行われる飲み会も参加OK!!
ゆるーく長く続けられるので、5:2ダイエットならズボラな私でもできそうな気がします(^ω^)

ダイエットも恋愛も遊びも楽しめる女こそ、イイ女♥

女子会も☺
デートも♡
飲み会も♪
毎週忙しく遊んでると、ダイエット中でも付き合いでご飯やお酒を楽しむ機会が多いですよね。

「わたしダイエット中だから・・・」
なんて理由で楽しい予定をつぶしちゃうなんてもったいない!!

そんな付き合いが多いあなたにピッタリなのが
5:2ダイエット☺

★5:2ダイエット(ゴーニーダイエット)とは?

5:2ダイエットとは
1週間のうち5日間は普通に食べ、
2日間のみプチ断食をするダイエット法です。
5:2ダイエットはイギリスで大ブームになり、
あのミランダ・カーも実践していることで話題になりました☺!

★5:2ダイエットのやり方

①週2日のプチ断食の日は連続して行わない!

断食日は連続して行わない。
月曜と木曜など、間隔を空けましょう◎

②プチ断食する日の食事は500kcal以内におさめる◎

断食日は通常の4分の1程度のカロリーに抑えます。
(男性は600kcal・女性は500kcalが目安)

③断食日のカロリー管理はきちんと行う。

たった2日だけ厳密なカロリー計算をすることが、痩せる近道です♡

★5:2ダイエットのいいところ♡

突然の食事や飲み会の誘いも罪悪感なく楽しめる♡

急に彼や友達から誘われたりしても
「今日はガッツリ食べて明日プチ断食すればいいや~♪」
と、気軽に考えられるのでノーストレス☺
お誘いを断る必要もありません◎

好きなものを我慢しなくていい♡

好きなものを我慢するストレスはハンパないですよね(´・_・`)
なので普通に食べられる5日間は好きなものを食べちゃいましょう♪
食べ過ぎても、2日間のプチ断食でリセットできるので大丈夫♡

ゆるーく、長く続けられる⇒リバウンドしにくい!♡

急激に痩せてしまうとすぐリバウンドしてしまったりしますが、
2:5ダイエットは1.5ヶ月~3ヶ月を目安に行うので、ゆっくり痩せていくためリバウンドもしにくいんです☺♪

★プチ断食中にオススメの食材って?

①低GI食品

低GIの食品は、食後血糖値の上昇がゆるやかなので、脂肪になりにくく、空腹感を感じにくくなるのでオススメです♪

・玄米
・全粒粉パン
・そば
・春雨
・大豆
・葉野菜
・りんご
・いちご
・バナナ
・肉類
・魚類
・卵
・チーズ
・ヨーグルト

②タンパク質がたくさん含まれている食材

たんぱく質は適度な満腹感を与えてくれるので、断食日にはもってこいの栄養素♪

特に卵がおすすめ!
卵のほかには、
・赤身の肉・魚
・ささみ
・鶏ムネ肉(皮なし)
・牛乳
・大豆など

③ダイエットの定番★野菜と果物

野菜は低カロリーなのでたくさん食べてもカロリーを気にすることはありません♡
サラダや蒸し野菜をノンオイルのドレッシングやポン酢で食べるのがおすすめ!

※じゃがいもなどの芋類はカロリーが高いので、避けたほうがいいです。

☆プチ断食日のメニュー例☆

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