読み込み中
curet

彼氏と付き合いはじめてもうすぐ半年経ちます。なんだか最近LINEの返信が遅くなったような……。なんてお悩みをお持ちの方はいませんか?なぜ男性は付き合って時間が経つと返信が遅くなってしまうのでしょうか。今回は彼氏のLINEの返信が遅い理由を考えていきましょう!

つき合って半年の彼氏。なんだか最近LINEの返信が遅い!!


	
彼氏と付き合い始めて、半年がたちました。
つき合いたての頃と変わらず優しいし、仲もいいけどなんだか最近LINEの返信が遅くなった気がする……。
そんな風に感じたことがある人はとっても多いのではないでしょうか??
仲は良いはずなのにLINEの返信がこんなに遅いなんて、もしかして私からのLINEはうっとうしいのかな?なんて不安になってしまいますよね。
でもLINEの返信が遅いのは、単にめんどくさいからというだけではないみたいですよ!
今回は彼氏のLINEの返信が遅い理由について考えていきます。
彼はいったいどんな理由ですぐに返信してくれないのでしょうか?
お悩みの方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

彼氏のLINEの返信が遅い理由①彼女は許してくれると安心している


	
付き合いが長くなってくるとつき合いたてのドキドキ感よりほっとするような安心感の方が大きくなってきますよね。
彼からの返信が遅い理由もここにヒントがあるのかも。
自分の彼女はちょっとくらい返信が遅くなっても許してくれると安心しているから、ついつい返信を後回しにしてしまっているのかもしれません。
特に仕事や学校が忙しいときなんかはLINEはどうしても後回しになってしまいますよね。
LINEの中でも気の張る先輩などには優先して返信しますが、自分を理解してくれる恋人や仲のいい友人はついつい後回しになってしまいます。
私も優先してよ!と怒りたくなってしまうかもしれませんが、許してくれる相手だと認められているんだなと考えるようにしましょう。
それでもあまりにも遅すぎる場合は「ちょっと寂しいな」と軽めに伝えてもいいかもしれませんね。

彼氏のLINEの返信が遅い理由②彼女にはじっくり考えて返信したい


	
返信の遅いあなたの彼は、大切な彼女には時間のあるときにじっくり考えて返信したいと思っているのかもしれません。
忙しいときに流れ作業的にLINEを返すよりは、時間をとれるときにゆっくりと考えて返信することで彼女を大切にしようとしているのかもしれませんよ。
これは生真面目な男性に多くみられそうです。
男性は女性のように同時にいろんなことをこなせないといいます。
器用にあれもこれもできない分、時間があるときに真剣に向き合ってくれているんだと理解してあげてくださいね。
どうしてもすぐに返信がほしければ彼の暇そうな時間帯を狙ってLINEを送ってみるのも手かもしれませんね。

彼氏のLINEの返信が遅い理由、見つかりましたか??


	
ここまで彼氏のLINEの返信が遅い理由について考えてきました。
先ほども書きましたが、男性は女性ほど同時進行で物事をこなせません。
そのため「私は忙しくてもすぐに返すのに!!」と怒ってみても彼氏にはどうしようもないことが多いのです。
時間があればきっと真剣に返信してくれるはずですから、ちょっと気長に返信を待ってみてくださいね。
あまりにも返信をしてくれない場合はさりげなく不満を伝えてみてもいいですが、あまり責める口調にならないように気を付けてください。
LINEを通じてあなたと彼が今よりもっと仲良くなれますように!
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん