読み込み中

デート終盤の男子は意外にデリケートです。あなたともうすぐバイバイしなくちゃいけない悲しさから来るストレスで、とにかく敏感。そんなときに粗相をして、男子をイラッとさせないようにしましょう。今回は、20代男子30人に「お別れ間際ではノーセンキューな彼女の言動」について聞いてみました。


	
デート終盤の男子は意外にデリケートです。あなたともうすぐバイバイしなくちゃいけない悲しさから来るストレスで、とにかく敏感。そんなときに粗相をして、男子をイラッとさせないようにしましょう。今回は、20代男子30人に「お別れ間際ではノーセンキューな彼女の言動」について聞いてみました。

1.終電気にしすぎ

「帰る時間をあんまりにも気にされると、『終電逃す必要まではないけども、俺とバイバイすることに一ミリも寂しさとかはないの?』ってなる。自分だったら、『終電逃したら逃したで、別にいいやー』ってノリで、あんまり時間は気にしないけどな、好きなことのデートなら」(営業/27歳)
いやいや、女子からしたらそういう問題じゃないですよね。そりゃ男子は、いつだってお泊まりしたいでしょうけど、女子は、「帰る」って決めた日は意地でも帰るんですよ。まあ、たしかに時間ばかり気にしてちゃ、せっかくのデートも楽しめないこともあるでしょうから、そんなに気になるのなら、時間に余裕を持たせたスケジュールでデートしましょう。

2.平気そう

「全然さみしくなさそうだったりすると、孤独を感じる。『俺だけかい』って。本当は、駅の改札のところとかで、『帰りたくないねー』『さみしいねー』って、ぐずぐずいじいじしたいのに」(公務員/24歳)
別に、いくらさみしがっても帰らなくてよくなるわけでも、タクシー代が出るわけでもないけども、「一緒にふたりで別れを惜しもうよ!」という気持ちがあるのかもしれませんね。私、デートの最後の方で、楽しそうにニコニコしてただけで「なんでそんなにヘラヘラしてんの?」って怒られたことありますから。

3.お化粧直し

「デートしてた女子が、二軒目で思いっきり化粧直ししてて、『ああ、これは男も二軒目はしごだな』と悟って諦めました」(記者/26歳)
まあ、その後三軒目とかに行かずに帰ったなら、間違いなく次の男のもとへGOしたでしょうね(笑)。タイミングは重要で、ディナーの後、二軒目に行くときに化粧直しをしてあげたりすると、男子は「え、誘ってる?」とドキドキ感があるようですよ。

4.次のデートの話題をぼかす

「次の予定を固めたいのに、『あとで決めよ』ってとりあってくれない。次いつ会えるかもわかんないのに、会えない時間を耐えるなんて無理だー」(大学生/21歳)
まあ、そもそももう会いたくなかった可能性も大ですが・・・(笑)神経質なタイプの男子だと、次の予定が決まらないだけでモヤモヤしたりするので、とりあえず、ざっくりでもいいから、次の予定を決めてあげるのがオススメです。エサをもらったわんちゃんみたいに、大人しくなりますよ(笑)。

おわりに

こんなことでいちいちイラッとするのは完全に子供の行動だけど、バイバイが嫌で不機嫌になっちゃうなんて、それはそれで嬉しくもありますよね。これらのテクを使っても彼氏がイライラを抑えきれなくても、どうか大きな心で受け止めてあげて。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん