読み込み中
curet

デート終盤の男子は意外にデリケートです。あなたともうすぐバイバイしなくちゃいけない悲しさから来るストレスで、とにかく敏感。そんなときに粗相をして、男子をイラッとさせないようにしましょう。今回は、20代男子30人に「お別れ間際ではノーセンキューな彼女の言動」について聞いてみました。


	
デート終盤の男子は意外にデリケートです。あなたともうすぐバイバイしなくちゃいけない悲しさから来るストレスで、とにかく敏感。そんなときに粗相をして、男子をイラッとさせないようにしましょう。今回は、20代男子30人に「お別れ間際ではノーセンキューな彼女の言動」について聞いてみました。

1.終電気にしすぎ

「帰る時間をあんまりにも気にされると、『終電逃す必要まではないけども、俺とバイバイすることに一ミリも寂しさとかはないの?』ってなる。自分だったら、『終電逃したら逃したで、別にいいやー』ってノリで、あんまり時間は気にしないけどな、好きなことのデートなら」(営業/27歳)
いやいや、女子からしたらそういう問題じゃないですよね。そりゃ男子は、いつだってお泊まりしたいでしょうけど、女子は、「帰る」って決めた日は意地でも帰るんですよ。まあ、たしかに時間ばかり気にしてちゃ、せっかくのデートも楽しめないこともあるでしょうから、そんなに気になるのなら、時間に余裕を持たせたスケジュールでデートしましょう。

2.平気そう

「全然さみしくなさそうだったりすると、孤独を感じる。『俺だけかい』って。本当は、駅の改札のところとかで、『帰りたくないねー』『さみしいねー』って、ぐずぐずいじいじしたいのに」(公務員/24歳)
別に、いくらさみしがっても帰らなくてよくなるわけでも、タクシー代が出るわけでもないけども、「一緒にふたりで別れを惜しもうよ!」という気持ちがあるのかもしれませんね。私、デートの最後の方で、楽しそうにニコニコしてただけで「なんでそんなにヘラヘラしてんの?」って怒られたことありますから。

3.お化粧直し

「デートしてた女子が、二軒目で思いっきり化粧直ししてて、『ああ、これは男も二軒目はしごだな』と悟って諦めました」(記者/26歳)
まあ、その後三軒目とかに行かずに帰ったなら、間違いなく次の男のもとへGOしたでしょうね(笑)。タイミングは重要で、ディナーの後、二軒目に行くときに化粧直しをしてあげたりすると、男子は「え、誘ってる?」とドキドキ感があるようですよ。

4.次のデートの話題をぼかす

「次の予定を固めたいのに、『あとで決めよ』ってとりあってくれない。次いつ会えるかもわかんないのに、会えない時間を耐えるなんて無理だー」(大学生/21歳)
まあ、そもそももう会いたくなかった可能性も大ですが・・・(笑)神経質なタイプの男子だと、次の予定が決まらないだけでモヤモヤしたりするので、とりあえず、ざっくりでもいいから、次の予定を決めてあげるのがオススメです。エサをもらったわんちゃんみたいに、大人しくなりますよ(笑)。

おわりに

こんなことでいちいちイラッとするのは完全に子供の行動だけど、バイバイが嫌で不機嫌になっちゃうなんて、それはそれで嬉しくもありますよね。これらのテクを使っても彼氏がイライラを抑えきれなくても、どうか大きな心で受け止めてあげて。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん