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日焼けしちゃった!そんな時はスキンケアで日焼けをなかったことにしませんか?シミができないようにしっかりとケアして美肌になりましょう。日焼けしてしまった時の5つのケア方法をまとめました。

出典: weheartit.com

日焼け止めをうっかり塗り忘れちゃって日焼けしちゃった…そんな時ありませんか?

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そんなうっかり日焼けをなかったことにしてくれるケアを紹介します!

72時間以内が勝負!日焼けはすぐケアを!!

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シミの元になるメラニン。実は日焼け中に作られるわけではなく、紫外線にあたった72時間後、つまり3日後から作られているんです…!!
シミの原因となるメラニンは紫外線にあたった72時間後、つまり3日後から生成されます。つまり、体外で日を浴びてしまっても、体内のメラニン色素の生成がスタートする前にそれをストップすればOKということ。
出典: http://beauty-matome.net/skin/ukkari-hiyake-tasisyohou.html
72時間がシミとの分かれ目!うっかり日焼けをなかった事にする方法5つ♡

日焼けケア①冷水でとにかく冷やす

日焼けは、いわゆる皮膚が「やけど」している状態です。肌が熱を持っているので、出来るだけすぐに冷やしてあげましょう。

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冷水をしみこませたタオルを15〜20分くらい日焼け部分にのせたり、コットンなどで顔を10分程度パッティングすれば完了です。

日焼けケア②身体の中からも栄養補給

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日焼け後は、皮膚だけではなく体内も乾燥しているのでしっかり水分補給してくださいね。

日焼け後に食べるおすすめの食材はこちら↓

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【ビタミンA(β-カロテン)】
抗酸化作用で、活性酸素を抑えます。
(老化を予防するといわれています)

・かぼちゃ
・にんじん
・トマト
・しそなどの緑黄色野菜

【サラダ女子必見!!】自宅で作れる簡単&節約ドレッシングレシピ♡

市販のドレッシングより、安く、健康に、自分の好みに作れます!身体にも、お財布にも優しい手作りドレッシング!!是非、参考にしてください★
http://curet.jp/article/3528

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【ビタミンC】
メラニン色素の過剰生成を抑制します。
(シミ・そばかす・くすみの抑制)

・ブロッコリー
・ピーマン
・えんどう
(緑黄色野菜)
・グレープフルーツ
・オレンジ
(柑橘系)
・キウイフルーツ
・イチゴ

美容にダイエットに効果的「デトックスウォーター」がすごい!

おしゃれ女子に今注目されている「デトックスウォーター」ダイエットにはもちろん、美容効果もあって見た目もとってもかわいい!作り方もとっても簡単なんです★ミランダ・カーもやっているおしゃれで美容に良い「デトックスウォーター」をまとめました!
http://curet.jp/article/3344

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【ビタミンE】
血流を良くし、肌の新陳代謝を高めます。

・アボカド
・大豆
・ゴマ
・ナッツ

やみつきになる人気の激ウマ アボカドレシピ

栄養たっぷり山のミルクと言われるアボカド。実は美肌効果もあるってこと知ってましたか?そんなアボカドを美味しく食べられるレシピを紹介しちゃいます!美味しく食べて美しくなろう♪
http://curet.jp/article/2362

日焼けケア③フェイスパックで保湿する

出典: www.cocopri.jp

日焼けした肌は水分を奪われカラカラに乾燥しています。その乾燥してしまった肌をフェイスパック・フェイスマスクでしっかりと保湿しましょう。

出典: lu3.jp

32枚入り1500円というコスパ◎の【フェイスマスク 青のルルルン】

@cosmeでも★5.0という高評価商品です!日焼けのケアにはもっちり高保湿タイプの青が特にオススメです。

出典: www.cosme.net

我的美麗日記(私のきれい日記) 
【黒真珠マスク】

こちらは23ml219円。ちょっとお高めですがその分保湿力抜群。@cosmeのフェイスマスクランキングで1位になるなどの人気商品です。

きゃりーぱみゅぱみゅも愛用!美肌に◎かわいいフェイスパック

きゃりーちゃんが使用していたことで話題になったフェイスパック。実は歌舞伎やラスカルなど色々な種類のフェイスパックが発売しているんです!平松可奈子ちゃんや玉城ティナなどモデルにも大人気な面白くて可愛いフェイスパックをまとめました★
http://curet.jp/article/3505

日焼けケア④ぬるま湯にゆっくりとつかる

出典: favim.com

日焼け後ってシャワーで済ましがちですが、実はお風呂がオススメ。代謝を高め、メラニン生成を防いでくれるんですよ。いつもよりぬるめの温度のお湯にゆっくりとつかってください♥

日焼けケア⑤しっかりと睡眠をとる

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肌のダメージ回復には、睡眠をたくさんとって肌を補修することが大切。肌のゴールデンタイムといわれる22時前には寝るようにしましょう。

紫外線による肌のダメージはなんと1週間も続くと言われています。日焼け後は意識して身体を休ませるようにしてくださいね。

目指せ快眠!寝る前に○○をして睡眠の質をあげよう!

なんだか疲れが取れない…そこの貴方!快眠できてないんじゃないでしょうか?普段何気なくしている行動が、良質な睡眠の妨げになっている場合があります。一度就寝前の行動を見直し、良質な睡眠時間を取りましょう!
http://curet.jp/article/2257

出典: torefa.com

いかがでしたか?しっかりと日焼けケアをして、美肌を目指しましょう♥
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