読み込み中
curet

関連するキーワード

こんにちはメンズライターのsamです。 結婚を意識した女性だったのに、ある行動でその気持ちが萎えたって経験がある男性は結構います。交際まではいくのに結婚にたどり着けないという女性は男性が萎えるような行動をしているかもしれません。

結婚しようって言ってもらえない理由


	
結婚したいと思っていた男性がいて、お互い結婚を意識していると思っていたのに結婚まで結びつかなかったという経験がある女性はたくさんいると思います。

理由はいろいろあると思いますが、こういった経験が続くという女性は、もしかすると結婚しようと思っていた男性の気持ちが萎えるような行動をしてしまっているかもしれません。

僕も過去に女性の行動を見て気持ちが萎えた経験があります。そこで、男性が結婚する気持ちが萎えた女性の行動を自分の経験も交えながら紹介するので、女性の皆さんはチェックしてみてくださいね。

結婚する気が萎えた女性の行動①「寝起きが悪い」


	
結婚したら、朝は妻が料理をしている音や香りで目が覚めるというのが理想と思っている男性もたくさんいます。

それなのに、同棲やお泊りした時などにいつも女性の方が起きるのが遅く、起きてもすごくテンションが低くて機嫌も悪いという女性の姿を見ると、男性の結婚に対する理想が崩れてしまいます。

実際、それが原因でその女性と結婚したいという気持ちが萎えたという男性が僕の周囲にもいます。

低血圧だから仕方ないという女性もいるかもしれませんが、ちょっとだけ起きる時間を早めるなど工夫した方がいいかもしれませんね。


結婚する気が萎えた女性の行動②「男性の収入をあてにしている」


	
多くの男性は結婚すれば、女性や将来の子供もしっかり養っていかなければいけないという覚悟はもっていると思います。

しかし、結婚する前から男性の収入をあてにして、専業主婦になる気満々だったり、貯金もろくにせず浪費している姿を見ると、この女性と結婚しても大丈夫かなと気持ちが萎えてしまいます。

僕の友人男性にも、付き合っている時から給料日前にいつも金が足りなくなっていた彼女を見ていて、専業主婦宣言をされたときに気持ちが完全に萎えたという話を聞いたことがあります。

結婚する気が萎えた女性の行動③「厳しい束縛」


	
付き合っている時点で強い束縛を女性から受けると、結婚したらこの束縛やもっと強くなって、しかも一生続くのかと思って、結婚したい気持ちが萎えてしまいます。

男性にとって自分の時間を束縛されるのは、たとえ大好きな女性からの束縛であったとしても耐え難いものです。

・休日の過ごし方を注意される
・かまってちゃんで自分の趣味の時間をつくれない
・一人や友達と出かけているときにこまめに報告しなければ怒ってくる

など女性の厳しい束縛で結婚したい気持ちが萎えたという男性は僕の周りにもたくさんいます。

僕はまだ独身ですが、既婚者である友人達が厳しい束縛を受けてションボリしている姿をみると「やっぱり束縛の強い女性は気をつけよう・・・」ってあらためて思っちゃいます。

結婚への理想を壊さないようにしよう


	
男性がどのような女性の行動で結婚したいという気持ちが萎えたってなるのか分かってもらえたでしょうか?

男性は理想の結婚を思い描いていて、その理想が崩れてしまうような行動をとられると一気に気持ちが萎えてしまいます。(逆にその女性との幸せな結婚生活がイメージできた時、この女性と結婚したいと急に思うそうです。)

男性の気持ちが萎えるような行動をしていたかもって思い当たる人は、男性の理想を崩してしまわないように注意してくださいね。
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん