読み込み中
curet

メイク崩れは女の子にとって大敵!!メイクってやっぱりなんだかんだ季節関係なく崩れちゃうときは崩れちゃいますよね。これから冬本番、デートでも気にせず思いっきり楽しめるために、今回は女子のお悩みを解決しちゃいます♡

■ベースメイク編

◎実はスキンケアがカギとなる!?

▷メイク崩れは自分にあったベースメイクさえすれば大丈夫なんて思っていませんか??
実は、メイク崩れするかしないかの境目は、仕込みのスキンケアにあったんです!
朝は忙しくて、おろそかになりがちのスキンケア…。でも!皆がおろそかにしているからこそ、差をつけるにはもってこい♡
普段の日はもちろん、特別な日は特に念入りに。朝のスキンケアをばっちりにして崩れ知らずの肌へ…
今年の夏は差をつけちゃいましょう!!!
①洗顔が終わったら、手に肌が吸い付くまで化粧水を!
 化粧水を手にとり、両手のひらになじませて顔の広い範囲からつけていく。
 (自分の愛用の化粧水で大丈夫です◎)
 イメージは、手のひらで顔を包み込むような感じで保湿!
※ここで注意したいのが、洗顔が終わってから化粧水をつけるまでの時間!!
 早いにこしたことはありませんが、目安的には5秒以内に化粧水を塗るのがgood◎
②化粧水でたっぷり保湿をしたら、乳液orクリームでしっかりフタをする!
 水分が逃げにないようにフタをしながらマッサージをすると、
 血行がよくなり肌の色も明るくなりますよ!手を顔の凹凸に沿うように少量ずつ塗るのがポイント。
 足りなかったら、ポンポンと足す感じでOK!
③最後は日焼けどめ。
 日焼けどめは顔の広い範囲の頬から塗るのがポイント。頬の内側から外側に向かって伸ばし、
 額、鼻、鼻の下、アゴ、目の周りなどの順に全体へと塗っていく。
 うっかり日焼けしやすい、首筋、耳もムラなく塗ることも忘れずに◎

【ベースメイクの5ステップ】

①皮脂を抑えるベースを仕込む!!
 ベースがよれやすい両鼻横に、皮脂をコントロールしてくれるベースをON。
 実は崩れやすい下まぶたの際にも皮脂コントロール下地を仕込むと、
 アイラインやマスカラが落ちてパンダになる…なんてことをなくしてくれます!
②寒色下地で肌色を明るく!!
 透明感がアップするラベンダー色の下地を顔の中心から外側にかけて塗っていきます。
 この段階で肌の明るさを調節しておくことで、重ねるアイテムが少量ですむので崩れにくくなり、
 しかも、厚塗りにならず素肌のような印象を与えてくれます。
③仕上げはプレストパウダーで。
 プレストパウダーをパフにとり、顔の丸みに沿ってのせていくイメージでしっかりとつける。
 この時、目の周りや小鼻、アゴなどは、アイシャドウブラシでパウダーをつけるとムラがなくgood◎
 ここまでで、ベースメイクはほぼ完成!!
④ベースメイクがほぼ完成したところで、化粧水ミストでフィックス!!
 先ほどつけたパウダーがより密着するように、化粧水ミストを顔全体にかけます。
 細かい霧のように化粧水がでるミストが効果的◎
⑤最後にティッシュオフ
 顔全体を包み込むようにティッシュで余分な水分をとることで、パウダーの密着度が高まります。
 軽く押さえるくらいの力加減でOK!!

☑おすすめのプチプラコスメ ~ベースメイク編~

・化粧下地
【セザンヌ】皮脂・テカリ防止下地

*化粧もち持続成分「ロングラスティング成分」配合

◇メーカー:CEZANNE(セザンヌ)
◇価格:600円
◇特徴:全1色(ピンクベージュ)
    SPF28・PA++
    ウォータープルーフ
    紫外線吸収剤・香料・鉱物油不使用
・プレストパウダー

出典: www.canmake.com

【CANMAKE】マシュマロ フィニッシュパウダー

@cosme ベストコスメアワード2016ベストパウダー第2位を獲得した実力プチプラコスメ!!!

◇メーカー:CANMAKE(キャンメイク)
◇価格:940円
◇特徴:全3色
    SPF26・PA++
    洗顔料のみでメイクオフ(単品使用時)
    香料 ・ アルコール不使用
・ファンデーション
【セザンヌ】UVファンデーションEXプラス

シリーズ累計1200万個を突破したほどの人気!
*余分な皮脂を吸着する「皮脂固定化パウダー」
*保湿成分「スーパーヒアルロン酸」
が配合されているため、化粧崩れしにくく、お肌の透明感と潤いを持続させてくれるのが特徴です!!

◇メーカー:セザンヌ(CEZANNE)
◇価格:500円
◇特徴:全4色
    SPF23・PA++
    紫外線吸収剤・香料・タール系色素・アルコール不使用、
    レフィル有
【ちふれ】UVバイ ケーキ

低価格でありながら、高品質な商品で人気のちふれ。
*皮脂を吸着する成分の配合
*水・汗・皮脂に強く、皮脂の分泌によるテカリや化粧崩れを防ぐ効果

◇メーカー:ちふれ
◇価格:800円
◇特徴:全4色
    SPF33 PA++
    香料・紫外線吸収剤・アルコール不使用
    レフィル有

■メイク編

【アイメイクにも一工夫♡】

①アイメイクする前に目の周りの余分な油を綿棒やコットンなどで取り除く。
 油分が残っていいると、時間と共にアイメイクがよれていく原因に。
 
②アイラインを引く前にコンシーラーを使う。
 コンシーラーはシミやクマを隠してくれるだけでなく、アイラインを落ちにくくしてくれる効果があるんです。
※ここで下まぶたにワセリンを塗るのもオススメです。
 ワセリンを塗ることでもっと油分をプラスしているように感じると思いますが、下まぶたに塗ることでアイライナーがおちてもにじまず、弾いてくれるという効果が!!

③アイライナーはジェㇽかリキッドがオススメ◎
 アイライナーにもいろいろなタイプがありますが化粧崩れが激しいと悩んでいる方はぜひ、ジェルかリキッドを使ってみてください。ジェルやリキッドは、たくさんあるアイライナーの中で一番肌に馴染みやすいといわれているんです。

④こまめにチェック!!
 トイレにいった際や化粧直しができる時間があるときには、こまめにチェックし、油とり紙などで丁寧に油分をカット!
 ※ここでトイレットペーパーやハンドペーパーなどは紙が固くて肌を傷つける原因になったり、油分を取りすぎてしまうので注意です!
☑アイメイクのおすすめプチプラコスメは最後に紹介しています!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【美容大国韓国生まれ♡ティントリップで差をつける♡】

①唇の油分をティッシュでオフしたあと、唇の中央から外側へ塗りつぶすようにくまなく塗ります。
1/2

今日の人気記事

【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術♡
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥
merryさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん