読み込み中
curet

紫外線にあたって日焼けしてしまったり、いつも以上に汗をかいたりと...何かとお疲れ気味の夏の肌。そんな肌の状態のまま何もケアをせずに放置しておくのは、絶対に禁物!!自宅でも手軽にできるプチプラパックなどを使って、夏のお疲れ肌を復活させよう!!

夏のお疲れ肌をそのまま放置しておくのは禁物!!

紫外線や冷房により、弱ってしまっている夏の肌。特に顔は敏感で乾燥しやすく、そのまま放置しておくとシミやシワの原因になってしまいます。いつものスキンケアだけでなく、念入りにケアをして労わってあげることが大事!!とにかく保湿は欠かせません。

日焼けした肌の対策!!

日差しを沢山浴びた肌は、熱を持っているのでまずは冷やしてあげることが大事です。ただし、氷水など冷たすぎるものは、血管を縮め肌の再生を遅らせてしまうの禁物!!ぬる目のシャワーや水で濡らしたタオルなどで、優しく顔に当てましょう。
そして、とにかく保湿してたっぷりと潤いをもたらせてあげる事が大事です!!紫外線を浴びた肌は特に敏感になっているので、低刺激の化粧水やローションを最初に塗ってあげましょう!!

日焼け後、72時間以内のパックがおすすめ!!

日焼け後、早急にパックをして保湿を保つのが大事!!豊富な種類のパックの中から、厳選しておすすめを紹介!!芸能人も御用達!!プチプラで買い求めやすく、効果も抜群なのが「LuLuLun」シリーズのパック!!このルルルンプレシャスREDは濃密保湿効果で、乾燥を徹底対策してピンッとハリのある肌を取り戻してくれます!!

	
自宅でエステサロンのような贅沢ができる「ベキュア」のパック。7種類の米由来成分と、8種類のアミノ酸、2種類のヒアルロン酸や植物由来の保湿成分が配合されており、乾燥したおつかれ肌にもすみずみまで潤いを届け、キメの整った肌にしてくれます。

	
日焼けした火照った肌に最適のマスク!!冷蔵庫でちょっぴり冷やしてから使うと、クールダウン効果もあって乾燥から肌を守ってくれます。潤いをぐんぐん取戻し、みずみずしさが蘇る!!

	
意外とお疲れ肌に効くと人気なのが、こちらのLUSHのフェイスパック!!自然の素材にこだわって作られたスキンケアでフレッシュパックと言われるフェイスパックは大人気!!香りも物凄く良く、ビタミンも補給してくれながら乾燥から肌を守ってくれるので、潤ってプルプルに!!

	
市販のパックの他に、化粧水をたっぷり染み込ませたコットンでパッティングするのもおすすめ!!
ただし、パックする時に注意してほしいのが5分以上つけっぱなしにしてはいけないということ!!長時間つけていると、逆に肌の水分を奪われてしまい逆効果になってしまうのです。

お疲れ肌には睡眠も大事!!


	
お疲れ肌を元気に取り戻すには睡眠もとっても大事!!肌は寝ている間にターンオーバーが起こり、新しく細胞が生まれ変わるのです。そのターンオーバーに欠かせないのが成長ホルモン!眠り始めてから約3時間までの深い眠りの時に、成長ホルモンは沢山作られます。日を浴びると肌だけでなく、体力もものすごく使うので、心身ともにしっかりと休ませて細胞を活発にさせてあげましょう!!
いかがでしたか??

夏のお疲れ肌は、ちょっとした意識と行動でかなりの影響が出てきます。この先も元気で健康な肌を保っていられるために、是非ともみなさんこちらを参考にスキンケアを楽しんでみてください!!
1/1

今日の人気記事

【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術♡
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥
merryさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん