読み込み中

独特な雰囲気を持ってるのは誰でも憧れる…どこか切なさ、儚さをもってる。そんな雰囲気を持つアンニュイ女子になる為のメイク術♡どんな人でもメイクでアンニュイ女子になれちゃいます!

アンニュイの意味は?アンニュイな芸能人・モデルは?

アンニュイ(ennui)仏の意味。
儚さ、切なさ、けだるそうな、退屈そうな、病的な、考えごとをしているような”雰囲気”を言う言葉です。
どの方も独特な雰囲気を持っていて素敵ですね♪

その人特有の雰囲気に憧れちゃいますね。
でも、実はどんな人でもメイクの仕方でアンニュイは出せちゃいます。

そんな雰囲気を持ったアンニュイ女子になれちゃうメイク術をご紹介♡

まず始めにアンニュイメイクのポイントを抑えましょう♡

アンニュイメイクをする上で覚えておいてほしいポイントは2つあります。
それは”抜け感”と”ぼんやり感"です。
アンニュイな雰囲気はカッチリやキッチリした印象はうけません。

抜け感は、加えれば良いはNG。
ぼんやり感は、クッキリメイクはNGというポイントを抑えた上でアンニュイメイクをしていきましょう♡

アンニュイメイクの眉毛

眉毛で顔の印象がかなり変わります!しっかりアンニュイな眉毛をゲットして。
眉は角度をつけずにストレートか少したれ眉に。
目尻側から描くと上手くいきます。
おすすめの描き方をご紹介。
・ヘアカラーをしている→アイブロウペンシル→カラーマスカラを二度塗り。
・ヘアカラー無し、黒髪→アイブロウペンシル→アイブロウパウダーでぼかす。

アンニュイメイクのアイシャドウ

アンニュイメイクで大切なのがアイシャドウ!
アンニュイ感を出せるのはブラウン、オレンジブラウン、テラコッタ色や赤、ピンク系です。

上まぶたは少し幅広めに【指】で塗るのがポイント。
濃さは好みでかまいませんが、かならず【ぼかす】のがポイントです♡
そしてかかせないのが下まぶたにもシャドウを塗ること!
これでグッと雰囲気が出てきます。
オススメの塗り方
1【上まぶた】二重ラインは濃い色のブラウンシャドウか赤シャドウ
2同色ブラウンの薄いシャドウを広めに眉の際まで全体に指で塗る。
 
 ★ポイント(同じ薄いシャドウで、鼻筋を眉毛→目の高さまで塗り、アイシャドウと繋げてぼかす。)
3★【下まぶた】目尻~目頭まで薄めのブラウンシャドウか赤を塗って完成。

アンニュイメイクのマスカラ

普段まつ毛はパッチリがポイントになりますが、アンニュイメイクではNG。
ポイントはビューラーをしないこと♡
え?!と思う人も多いかと思いますが、ビューラーをせずにマスカラをサラっと塗りましょう!
オススメの塗り方。
1下からサラッとマスカラを2度塗り
2★上からも1度塗る
3下まつ毛は目尻のみ塗って完成。
綺麗なすだれまつ毛を演出しましょう♡

アンニュイメイクのアイライナー

アイライナーはリキッドよりペンシルがぼんやりして魅力的♡
下まぶたはシャドウを塗ってるのでライナーは無しでOK。
オススメの描き方
1上まぶたのまつ毛とまつ毛の間をペンシルライナーで埋める。
2目の中央から目尻にかけてペンシルライナーで真っ直ぐに引く。
3下はシャドウを塗ってるのであえて引かないで完成。

アンニュイメイクのチーク

チークをしっかり塗ってしまうとアンニュイな雰囲気と遠くなってしまうので、チークは思い切って無しでも大丈夫!
あるいは、うっすら塗るのがオススメ♡
塗った際はぼやかすことを忘れずに!

アンニュイメイクのリップ

唇もクッキリハッキリがNGなのがアンニュイメイク。ぼんやりとした唇を作りましょう。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

Zipperモデル♥可愛すぎる奇跡の双子【mimmam】の全て
samehadaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
”まじで天使”ハーフモデルの加藤ナナちゃんが可愛すぎる!!
パセリさん
カラコン依存は卒業!黒目が小さい人に似合う簡単なアイメイク法♡
hamurisuさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
小松菜奈ってハーフ??プロフィールやメイクなどご紹介!
flowersさん
パーティーやイベントに♡木村カエラさんのアイメイクを真似したい!
にゃんちゅう先生さん