読み込み中
2017.08.04
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性にとって話し方がイライラする女性は、たとえ見た目がタイプであっても恋愛対象外になってしまいます。男性がイライラする女性の話し方とは具体的にどういったものかを僕が5つ紹介したいと思います。

自分の「話し方」を意識したことありますか?


	
女子力アップのためにいろいろ努力をしているという人は多いと思いますが、そういった人には自分の話し方を振り返ってみることをおすすめします。自分がどのような話し方をしているかって意外と分かっていないものですよね?

話し方は女性のモテる要素に大きく関わってくると思います。見た目が可愛くてもイライラする話し方で恋愛対象外になってしまうなんてことはよくあります。僕も可愛いなって思った女性の話し方がイライラする話し方で残念だったということが何度もあります。

男性がイライラする女性の話し方というのは具体的にどういった話し方なのかという特徴を僕が紹介するので、自分は大丈夫かチェックしてみてくださいね。


イライラする女性の話し方①「結論を最初に言わない」


	
結論を最初に言わない話し方は男性はすごくイライラします。

例えば、「今日スーパーに買い物に行った時に万引きしている人を見た」という話だったら

「今日スーパーで万引きした人みてさー」と結論を最初に言ってからいろいろと状況説明してくれたらいいのですが、

「ねえ、ちょっと聞いてよー。今日休みだったから目覚ましかけずに寝てたら、目が覚めたらもうお昼でさー、とりあえずお腹がすいてたから、お昼ご飯食べようと思ったら家に何にも食べるものがなかったの。だから、スーパーに買いに行こうって思ったのね。で、出かけるからメイクしなきゃって思ったのだけど、メイクする元気もなくてスッピンのまま行っちゃった。でね、最初お弁当にしようって思ってお弁当の方を見てたけどあんまりいいものがなくてね・・・・」

と話の主旨がわからないまま延々と説明をされると、万引き犯の話が出てきた頃には男性はもう話をほとんど聞いていません。で、こっちのリアクションがいまいちだと、怒ってくるんですよね・・・

イライラする女性の話し方②「話が長い」


	
一つの話をするのに説明が長いというのも男性がイライラする話し方です。

先ほどのスーパーの万引きの話のように、無駄な説明が多く、話が長いと男性はだんだんその話題に関心がなくなっていきますし、イライラしてきます。

僕がこの話を聞いたら、万引き犯どうなったかよりも、目覚ましやらスッピンやらのくだり要らなくない?ってそっちの方が気になっちゃいます。

イライラする女性の話し方③「オチがない」


	
話にオチがないという話し方も男性はイライラします。

さっきのスーパーの話をまた例に出しますが、結論を言わずに無駄な説明を長々とされても万引き犯をみたというオチがある場合はまだいい方です。

でも、もし最後の結末が万引き犯を見たという話ではなく「で、結局パンを買って食べたんだー」っていうような話だと、「これだけ長々と話引っ張って何のオチもないんかいっ」て思っちゃいます。

イライラする女性の話し方④「話題がコロコロ変わる」


	
話題がコロコロ変わる話し方をする女性も男性はイライラします。

ある話題について話を振られたから、それについて答えようと真剣に考えていたのに、コロっと全く違う話題を話始めたりされると、真剣に考えた時間を返してちょうだいって思います。

また、こっちが結構真剣な話をした時に、「そうなんだ」と真剣に聞いてくれたかなと思っていたら「ところでさー」っと簡単に話題を切り替えられ、しかも、ものすごくどうでもいい軽い話をされたらイライラ通り越してガッカリしちゃいます。

イライラする女性の話し方⑤「でも」「だって」「どうせ」


	
これは女性に限ったことではありませんが、何の話をするにしても
「でも・・・」
「だって・・・」
「どうせ・・・」
と言い訳や否定、ネガティブな返しをするのが口ぐせのようになっている人いますよね。

このような話し方をする人と話をしてもイライラするだけだし、話したくありませんよね。

話し方には注意しよう


	
イライラする女性の話し方、いかがだったでしょうか。

女性同士であれば、こういった話し方でも問題ないのかもしれませんが、男性と話す時は注意した方がいいかもしれませんね。

(そんなことでイライラするような男性となら話しないという声が聞こえてきそうですが・・・)よかったら参考にしてみてください。





1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
いいことばかりじゃない!?ベッドの上での、巨乳女子あるある
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
目の大きさを10%も大きくするメイクの方法!♡
aaamimさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
韓国人気コスメブランド「ETUDEHOUSE」のベストセラー商品ランキング♡
sorimmmmさん