読み込み中
curet

一緒にいて楽しいというのは、どんな関係であれ重要なことですよね。ましてや、モテたい、いい恋愛をしたい!と思ってるなら特にです。でも、つまらない話だと思われてしまうこともあるのが現実。女子のするつまらない話の特徴ってなんでしょうか?

会話がつまらないとは?


	
会話がつまらないとは、盛り上がらないこと。もっと聞きたいと思わない話のことです。

もちろんこれは、聞く側にも問題があることもあります。相手がいろんなことに興味をもっていれば、会話は広がりやすく、楽しいものになります。

とはいえ、せっかく面白い話になるのに、自分でつまらなくしてしまうこともあれば、男子にとってはつまらない話もあります。それってどんな話なんでしょうか?

つまらない話の特徴1:話題がコロコロ変わりすぎて浅い


	
「○○って□□だと思わない?でもさ、この間△△にいったんだけどさ…」

夢中でおしゃべりしているときは、キーワードがフッと浮かぶと、それに連動して話したい出来事や話題がとびだしてくることがあるかもしれません。

早く話さないと忘れちゃう!と、今まで話していた内容を押しのけて、次の話題にいってませんか?
ようやく話がわかりかけて、感情移入をしようとした瞬間に次の話題がくると、聞いている側の気持も萎えてしまいます。

特に男子は深く語り合うのも好きなので、がっかりさせないよう注意です。

つまらない話の特徴2:相手の意見をスルー


	
「○○だと思うんだけどどう思う?」
「あ~でも、△△かもよ」
「でも私はそのとき○○だっておもってたからさー」

相手の意見を求めることは、楽しい会話をする上で不可欠です。
でも、せっかく相手が意見をいってくれているのに、お弁当に入っているバランぐらいにしか扱わないとしたら、相手はつまらないと感じてしまいます。

たとえ全く同じ共感をされなくても、相手の意見を聞いたら、根拠や価値観をしっかり聞いて、話を一緒にいろんな角度から見るようにしましょう。

つまらない話の特徴3:何を話したいのかわからない


	
「えっとね、○○じゃん?だから○○っていうかさ…」

言いたいことはのど元ではたくさん詰まっているのに、うまく言葉で表現できないときもあるかもしれません。

ただ、言葉を整理せずに、話だけどんどん続けようとして話していると、つまらないと感じさせてしまうかもしれません。結局自分だけがわかっていて、相手には伝わっていないからです。

焦らずに、相手にわかりやすいよう言葉を整理してから話しましょう。

つまらない話の特徴4:なんとなく全部否定的


	

つまらない話の特徴5:無意味にテンションが高い

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん