読み込み中
curet

肌にいいと思ってしている日々のスキンケアが、実は間違っていた!なんて、とてもショックですよね。小顔マッサージでも有名な美容家の小田切ヒロさんの洗顔方法は、まるでいままでの常識を覆すようなもの!今話題になっている小田切ヒロさんのクレンジング、洗顔方法をご紹介します。

正しいスキンケア、できてますか?

毎日のスキンケア、正しくできていますか?
肌にいいと思ってやっていたことが実は間違っていたら‥とってもショックですよね。
クレンジングはお肌に負担をかけないために素早く!
洗顔はもこもこの泡で洗う!
夜は化粧水に美容液にクリーム、たっぷり塗って寝る‥

など、常識となりつつあるこのスキンケア方法が、実は間違ったスキンケア方法だったかも‥?!

常識を覆す!小田切ヒロさんのクレンジング、洗顔方法

小田切ヒロさんは、小顔マッサージで有名な男性の美容家で、今や美容雑誌でも引っ張りだこ。
自身の本も出版されています。

その本の中にあるスキンケア方法がびっくり!と、話題になっています。
小田切ヒロさんのスキンケア方法は、今までの常識を覆すような斬新なものばかり。

肌メタボを解消♡小田切ヒロさんもおすすめの米澤式健顔って?

小田切ヒロさんの書籍にある洗顔方法ですが、実は〝米澤式健顔〟というもの。
銀座にあるフェイシャルマッサージサロンでの施術も行っている米澤式。

米澤式健顔とはいったいどういうものなのか、ここでご紹介します♡

小田切ヒロさんもおすすめ♡米澤式クレンジング方法

まず、使うクレンジング剤ですが、米澤式ではオイルではなくクリームやジェルなどの少し硬さのあるものをおすすめしています。
時間をかけてじっくりマッサージしていくため、オイルのようなものだと途中で垂れてしまうからです。
ここで驚きなのが、クレンジング剤は最低でも指定量の3倍は使うということ。
メーカー指定の量では少ない場合が多く、たっぷり使うことで摩擦を軽減することができます。
高級なクレンジングでなく、プチプラでもいいのでたっぷり使うことを心がけましょう!
次に、クレンジングの方法をご紹介します。

通常、クレンジング剤は肌に負担がかかるものなので素早く落としましょうと言われることが多いですが、米澤式では真逆です。
15~30分ほど、じっくり時間をかけておこなうのです。
これだけでもかなり衝撃を受ける方も多いのではないでしょうか?
時間をかけてやさしくマッサージしていくことで、自分の肌と向き合うことができるんだそう。
時間をかけてマッサージするようにクレンジングしますが、決して力はいれずに小鳥を触るくらいのイメージで、ごくごく優しく触れる程度で行います。
15分~30分間、神経を集中させて行うものですが、最初はかなり長く感じると思うので最低でも5分からはじめてみてください♡
時間をかけてマッサージしていくと、途中でふっとクレンジング剤の滑りが軽くなる瞬間があるんだそう。それがクレンジング完了の合図◎
①クレンジング剤を、両頬・おでこ・鼻・顎の5点におき、全体にのばします。
②まず額からスタートします。
両手の第2関節までを使い、内側から外側に向かってクルクルと移動していきます。これを3往復。
③次に鼻。片手の指3本で鼻筋を縦に細かく10往復します。
④両手の指で鼻の横を5往復します。
⑤鼻を中指でクルクルと10往復。
⑦次はあごです。両手の第2関節までを使ってクルクルと細かく移動させながら10往復します。
⑧次に頬。内側から外側へ、円を描くようにしながら移動させます。(皮膚が動かない程度の圧で10回ほど)
⑨まぶたは、目頭側を1㎝ほどの幅で細かく往復。目じり側は目のカーブに沿ってワイパーのように往復させます。
⑩下まぶたは3つに分け、目頭側は八の字を書くように1㎝幅を往復。中央は真横に往復させ、目じりは小さく円を描くように。
⑪唇は、唇に沿って真横から指を当て、往復します。今度は指を縦にして小さく円を描くように動かします。
さらに、首もクレンジングします。
①クレンジング剤を手に取り、首につけます。
②首の上部、下部、側面の3つに分けてマッサージしていきます。
③上部は上から下に向かって動かします。
④下部はデコルテから上に向かって動かします。
④首の横は、左右それぞれ反対側の手で円を描くように動かします。
1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん