読み込み中
2017.08.04
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

こんにちは。メンズライターのsamです。 現在、大好きな男性がいて、結婚したいと思っている女性もたくさんいると思います。そんな女性のために、男性が結婚しようと決めた瞬間を僕の周囲の男性の体験談を踏まえて5つ紹介したいと思います。

男性にとって結婚するかは重大な決断


	
結婚を決意するというのは女性にとってすごく重要な決断だと思いますが、男性にとっても、大切な人を一生守っていくことになりますし、大きな決断になります。

現在、結婚している人は何らかのタイミングで結婚を決めた瞬間があることになりますが、男性がどういった時に結婚しようと思ったのか、気になりませんか?

特に、現在結婚をしたいと思っている男性がいる人は気になると思うので、僕の男友達の既婚者の話も交えながら結婚を決めた瞬間を5つ紹介したいと思います。

結婚を決めた瞬間①「子供を授かったのを知った時」


	
男性にとって結婚は、好きな人と一緒になるというだけではなく、一家の大黒柱として責任を背負うものでもあります。

なので、いつかはこの人と結婚したいという思いがあっても、責任を背負う自信がなかったり、もうちょっと独身の気軽な立場でいたいという気持ちもあります。

しかし、彼女が妊娠したことを知ると、責任感が芽生えてきて結婚しようと腹が決まるようです。

僕の周りも妊娠が分かった時が結婚を決めた瞬間だという男性が一番多かったです。

結婚を決めた瞬間②「仕事に自信が持てたとき」


	
男性は、結婚をするからには彼女を(将来的には子供も)養っていかなければいけないと考えます。もし、共働きするという場合でもそう考えると思います。なので、収入源となる現在の仕事に自信をもっていなければ、なかなか結婚を決めることができません。

僕はまだ未婚ですが、結婚したい相手がいても仕事に自信を持ててない時は結婚しようと思えないと思います。

結婚を考えるとき稼ぎが多いかどうかも、もちろん考えますが、男性にとっては仕事に自信を持てているかというのはすごく重要なことなのです。

僕の周りにも、現在の仕事に慣れてきて自信を持てるようになったのが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。

結婚を決めた瞬間③「家庭的な一面を見た時」


	
・料理がうまい
・裁縫ができる
・子供が好き
・お金の管理がしっかりしている

など、家庭的な一面があることを知ったときが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。

ただ、「家庭的なのは結婚の決め手になるけど、料理得意ですアピールや子供好きですアピールとかされると逆効果だよな」って僕の周りの男性達も言っているので、女性がアピールするのであれば、いかにさりげなくアピールできるかがポイントになると思います。

結婚を決めた瞬間④「親と上手くやっていけると思った時」


	
結婚は自分達の問題だけではなく、お互いの両親も関係してきますよね。

男性の場合、自分が彼女の両親と上手くいくかということよりも彼女が自分の両親と上手くいくかの方がより心配だという人が多いようです。

なので、彼女が自分の両親と仲良くなることに積極的であったり、実際会って上手くやれそうだと思ったのが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。

結婚を決めた瞬間⑤「別れそうになったとき」


	
僕が周囲の既婚男性と結婚を決めた瞬間について話をしていて一番興味深かったのが別れそうになった時が結婚を決めた瞬間だったという話です。

・浮気がバレて別れそうになった
・結婚しようとしない自分に彼女がしびれを切らして別れ話を切り出された

など、いろんな理由がきっかけで、別れそうになったときにあらためて彼女の存在の大きさを知って、絶対に手放したくないと思って結婚を決意したという男性もたくさんいます。(僕の友達に、決意したけど、もう遅くてフラレちゃったという男性もいましたが・・・)

好きだけでは結婚のスイッチは入らない


	
男性が結婚を決める瞬間、いかがだったでしょうか?

こうしてみると、好きだからというだけでは結婚しようというスイッチが入らないというのが分かると思います。

付き合っている男性に結婚しようってなかなか言ってもらえないという時は「好きじゃないの?」って心配するよりも、男性が結婚を決意しない(できない)理由はなんなのだろうって考えた方が解決につながるかもしれませんね。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
ダメンズを生み出す《ダメガール》になってない?知っておきたいダメガールの特徴💔💔
agenasu_ohitashiさん
【2000以下】で買えちゃう♥プチプラトレーナーをゲットせよ!!!《GU》
agenasu_ohitashiさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
もってるチークはひとつだけ?オシャレでかわいい【ふたつめチーク】のおすすめ9選💗
ウニさん
【最新版】着回し上手が"愛する"秋冬マストアイテム10着 ≫♡
agenasu_ohitashiさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん