読み込み中
curet
2017.08.04
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

こんにちは。メンズライターのsamです。 現在、大好きな男性がいて、結婚したいと思っている女性もたくさんいると思います。そんな女性のために、男性が結婚しようと決めた瞬間を僕の周囲の男性の体験談を踏まえて5つ紹介したいと思います。

男性にとって結婚するかは重大な決断


	
結婚を決意するというのは女性にとってすごく重要な決断だと思いますが、男性にとっても、大切な人を一生守っていくことになりますし、大きな決断になります。

現在、結婚している人は何らかのタイミングで結婚を決めた瞬間があることになりますが、男性がどういった時に結婚しようと思ったのか、気になりませんか?

特に、現在結婚をしたいと思っている男性がいる人は気になると思うので、僕の男友達の既婚者の話も交えながら結婚を決めた瞬間を5つ紹介したいと思います。

結婚を決めた瞬間①「子供を授かったのを知った時」


	
男性にとって結婚は、好きな人と一緒になるというだけではなく、一家の大黒柱として責任を背負うものでもあります。

なので、いつかはこの人と結婚したいという思いがあっても、責任を背負う自信がなかったり、もうちょっと独身の気軽な立場でいたいという気持ちもあります。

しかし、彼女が妊娠したことを知ると、責任感が芽生えてきて結婚しようと腹が決まるようです。

僕の周りも妊娠が分かった時が結婚を決めた瞬間だという男性が一番多かったです。

結婚を決めた瞬間②「仕事に自信が持てたとき」


	
男性は、結婚をするからには彼女を(将来的には子供も)養っていかなければいけないと考えます。もし、共働きするという場合でもそう考えると思います。なので、収入源となる現在の仕事に自信をもっていなければ、なかなか結婚を決めることができません。

僕はまだ未婚ですが、結婚したい相手がいても仕事に自信を持ててない時は結婚しようと思えないと思います。

結婚を考えるとき稼ぎが多いかどうかも、もちろん考えますが、男性にとっては仕事に自信を持てているかというのはすごく重要なことなのです。

僕の周りにも、現在の仕事に慣れてきて自信を持てるようになったのが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。

結婚を決めた瞬間③「家庭的な一面を見た時」


	
・料理がうまい
・裁縫ができる
・子供が好き
・お金の管理がしっかりしている

など、家庭的な一面があることを知ったときが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。

ただ、「家庭的なのは結婚の決め手になるけど、料理得意ですアピールや子供好きですアピールとかされると逆効果だよな」って僕の周りの男性達も言っているので、女性がアピールするのであれば、いかにさりげなくアピールできるかがポイントになると思います。

結婚を決めた瞬間④「親と上手くやっていけると思った時」


	
結婚は自分達の問題だけではなく、お互いの両親も関係してきますよね。

男性の場合、自分が彼女の両親と上手くいくかということよりも彼女が自分の両親と上手くいくかの方がより心配だという人が多いようです。

なので、彼女が自分の両親と仲良くなることに積極的であったり、実際会って上手くやれそうだと思ったのが結婚を決めた瞬間だという男性もたくさんいます。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん