読み込み中
curet

こんにちは、メンズライターのsamです。 彼氏が元カノのものを捨てられないで未だに持っていることを知ったらいい気分はしないと思います。元カノのものを捨てられない男性心理を僕が自分の実体験も踏まえて紹介してみたいと思います。

どうして元カノのものを捨てられないの?


	
引越しや衣替えなどで彼氏の持ち物を見る機会があったときに元カノからもらった物や元カノの物が出てきてケンカした経験がある女性もたくさんいると思います。

「どうして捨てられないの?」
「まだ元カノのこと好きなの?」

と、彼女としては嫌な気分になると思います。女性が元カレの物に執着するという話はあまり聞きませんが、男性は元カノのものが捨てられないという人が結構いますよね。

僕もなかなか捨てられないタイプなので、どうして捨てられないかという男性心理を実体験を踏まえながら紹介していきたいと思います。

元カノのものを捨てられない理由①「単に使えるものだから」


	
男性が元カノのものを捨てられない理由で一番多いのが、単純に使えるものだからという理由だと思います。

・カバン
・財布
・ネクタイ
・時計

など、元カノからもらったからというよりも単純にその物が気に入っていたり、使えるものだから使っているだけという人が多いと思います。特に物にあまり執着がない男性だと、元カノのものであろうと使えるなら使うという人が多いでしょう。

僕もバックや時計などわざわざ買いかえるの面倒だと思って、使えるまで普通に使っていました。

こういった男性に元カノのものを持っていてほしくないという場合は、別のものを誕生日などにプレゼントすると、処分するきっかけになると思います。

元カノのものを捨てられない理由②「物に罪はないから」


	
元カノからもらった物や元カノが置いていった物などで、要らないものであっても物には罪はないし、わざわざ捨てるのは気が引けるということで捨てられない男性も少なくありません。

そういった男性は元カノのものに限らず、単純に物を捨てられない人なので、他にも捨てられない物で溢れていると思いますし、元カノに未練があるとか全くそういう気持ちはありません。

そういった男性に元カノのものを処分してほしい時には、元カノの物だけ捨てさせようとせずに、「手伝うから、断捨離しよう」と言って衣替えや大掃除の時などに要らないものと一緒に処分してしまいましょう。

元カノのものを捨てられない理由③「良い思い出として残している」


	
元カノのものを捨てられないという男性のなかには、良い思い出として残しておきたいという人も少なからずいます。

僕の男友達のなかにも、元カノに未練は全くないけど良い思い出になっていて、自分の歴史の一つとして彼女の物を残しているそうです。

僕もそうですが、男性ってどのような別れをしたとしても元カノを思い出すときは基本的に良い思い出が出てくるという人が多いと思います。

なので、僕はそういった意味で元カノのものをとっておくことはしませんが、思い出として元カノのものをとっておきたいという人の気持ちは分かる気がします。

彼女としては納得いかないかもしれませんが、男性の立場からすれば未練があるわけではありませんし、多目にみてあげてほしいなと思います。

元カノの物をもっていても大した理由はない


	
元カノのものを捨てられない男性心理、いかがだったでしょうか。

このように、元カノのものが捨てられないという男性であっても、ほとんどの場合は元カノに未練があるわけではありません。

それでも、女性側からすれば元カノのものを彼氏がもっているのは嫌だと思うかもしれませんが、こういった男性心理を知っておけば、大ゲンカすることも回避することができるでしょう。
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん