読み込み中
curet

関連するキーワード

付き合っていると、彼への不満も出てきますよね。 「なんでしてくれないんだろう」と思ってしまうこともたくさんあるはず。

「なんで〇〇してくれないの!?」


	
付き合っていくうちに、不満が出てくるのは当たり前。
付き合い始め、「こうしてくれたらいいのにな」と思っていたことが、「なんでしてくれないの!?」に変わってしまうこともありますよね。

そんな時は、つい〈怒ってしまいがち〉ですが、これではケンカの元。空気は悪くなってしまうし、自分も彼も気持ちよくありません。

ポイントは、「わがままの伝え方」

友達の彼を見て、「あの子の彼は、やさしくてうらやましいな」なんて思うこともありますよね。

でも、それは「あの子の彼がやさしい」のではなくて、「あの子の甘え方が上手」なのかも。
彼にわがままを聞いてほしかったら、まずは上手な甘え方を覚えましょう!

1. 不満は 〈 可愛いお願い 〉 に変えて伝えてみよう♭

「なんでしてくれないの!?」と思ってしまったら、そのまま不満として伝えるのではなく、お願いに変えて伝えてみましょう。

	
たとえば、デート前にお迎えに来てほしい時。

「なんで迎えに来てくれないの!?」ではなく
「迎えに来てくれたらうれしいな♡」と可愛くおねだりしてみてください。

すると不思議と、今まで「してくれなかった彼」が、「してくれる彼」に変身してくれますよ。

2.「あのね……」申し訳なさそうに伝えてみよう

おねだりは「可愛く」だけじゃありません。

「ちょっとこれはわがままなお願いかな?」と思ったら、「あのね……」と言いにくそうに伝えてみましょう。袖を引っ張ってみたり困り顔をしてみたりと、あくまで「申し訳ないんだけど……」っていう雰囲気を出すことが大切。

	
悪びれずに「お願い★」と笑っておねだりするのもいいですが、この困り顔のおねだりも、結構効果があるんです。

大事なのは、彼に「してあげたい」と思わせること。「彼氏なんだからしてくれて当たり前」ではなく、「してもらえる彼女」になりましょう!

3.おねだりを叶えてもらえたら、最高の笑顔で「ありがとう♡」

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん