読み込み中
curet

1人暮らしの彼と実家暮らしの彼、それぞれデートしやすい環境が違いますよね。実家暮らしのほうがお金には余裕があるかもしれないけれど、お泊りするには1人暮らしのほうが有利。果たして、1人暮らしの彼はおうちデートで彼女にどんなことを期待しているのでしょうか。


	
1人暮らしの彼と実家暮らしの彼、それぞれデートしやすい環境が違いますよね。実家暮らしのほうがお金には余裕があるかもしれないけれど、お泊りするには1人暮らしのほうが有利。果たして、1人暮らしの彼はおうちデートで彼女にどんなことを期待しているのでしょうか。

■ 家に来てくれるだけで感激

「何度かデートしてるうちに『今度、家に遊び行っていい?』なんて誘ってくれたら最高ですね」(26歳/旅行代理店勤務)
「家に来てくれるっていうことは彼氏彼女の間柄じゃないとしないと思うので、自分を彼氏だと思ってくれるってだけで嬉しいですね」(24歳/アパレル関係会社勤務)
自分の家に遊びに来てくれるだけで嬉しい・・・・・・と考える男性も多いようです。家に行くきっかけを掴みにくいときは、彼の家にある漫画やDVD、趣味のコレクションなどの話題を聞いて「見に行ってみたいな」と切り出してみましょう。

■ 可愛い部屋着を着て欲しい

「ドラマなんかだと男物のTシャツやシャツを泊まりに来た子が借りて着てるシーンが良く出てきてますよね。アレってやっぱり当たってて、ぶかぶかの男物の服を柔らかそうな体の女の子が着てるのを見るとドキッとしちゃうんです」(32歳/インストラクター)
「家で可愛い部屋着を着てくつろいでくれてると幸せですね」(26歳/エンジニア)
付き合いが長くなると彼の家で過ごす服装に手を抜いてしまうこともあるかもしれせんが、要注意。いつまで経っても彼女には家で可愛らしい格好や色っぽい格好をしていて欲しいと考える男性は多いようです。

■ ご飯を作ってくれる

「朝起きて『ご飯できてるよ』って言われたら幸せですね。ご飯作ってくれるのは嬉しいです」(27歳/金融関係)
「合鍵で先に入って夕飯を作って待ってくれていて『おかえり』って出迎えてくれるのに憧れちゃいます」(24歳/電機メーカー勤務)
普段、外食ばかりしている彼が飢えているのが手料理。といってもそんなに凝ったものを作る必要はありません。ご飯、お味噌汁、焼き魚などでも十分喜ばれるはず。お疲れの彼には「今日は家でゆっくりご飯食べようか」と誘ってあげるとその気遣いにも惚れ直すでしょう。

■金曜日の夜から月曜日の朝までずっと一緒

「一度でいいから、金曜日の夜から月曜日の朝まで外に行かずにずっとイチャイチャしてみたいです」(24歳/貴金属製造会社勤務)
帰る時間を気にしなくていいのがおうちデートの醍醐味です。金曜日の夜から月曜日の朝までずっと一緒に過ごせるのは1人暮らしならでは。たまには思いっきり2人きりでダラダラしてみては?

おわりに

男性がおうちデートで期待するのは、そんなに奇抜なことではなく、けっこう可愛らしい願望が多いようですね。可愛い部屋着やご飯などで喜んでもらえるならやってあげたいもの。ただし、ただ、尽くすパターンが当たり前になってしまうとマンネリ化するので気をつけてくださいね。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
1/1

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん