読み込み中

モテる女って、なにを持っていると思いますか?かわいいから?美人だから?それももちろん大きなアドバンテージになります。でも、モテるにはルックス以上に「隙」が重要なんです。ついつい男子が手を出したくなる「隙」を見せるコツがご紹介します。

モテるための「隙」って?


	
「隙(すき)」とは、間にある空き、すきま、心身の充実を欠くように見えるたるみ、などという意味があります。

これを恋愛に置き換えて考えてみると、隙があるとは、
「充実した恋愛をしていないように見える」
「(男子にとって)自分が彼女の大事な人に入り込める空きがある」
などという意味にできるかもしれません。

そう思わせることができるなら、相手にとって、「ちょっと気になる女」になることができますよ。

モテる隙のコツ その1:ちょっとした幸薄さを出す


	

モテる隙のコツ その2:二人っきりになったら雰囲気を緩める


	

モテる隙のコツ その3:頑張っているけど失敗しちゃうアピール


	
ゆるくてあま~い雰囲気の女子がモテる時代ではありません。やるべきことをやり、しっかりと自分の生活をコントロールし、真面目にがんばっている女子の評価も高いです。

恋愛氷河期ともいわれる昨今、不安になったり、振り回される恋愛は、男子もしたくないようです。とはいえ、真面目に頑張っている、というだけでは、相手が入り込める余地がないように感じさせてしまいます。

毎日がんばっているけど、失敗することもある、○○なときはついサボってしまう、という隙があれば、「ああ、自分もそうだな」と親近感がアップしますよ。

モテる隙のコツ その4:ラフな服装を用意しておく


	
特に好きな人や、気になる人の前では、メイクも服もバッチリ決めておきたいですよね。もちろん、普段の学校、職場、どこかに遊びにいくのなら、それでOKです。
でも、ときには普段見せないラフな姿が、モテる隙になることもあります。

たとえば、「ちょっと渡したいものがあるんだけど寄っていい?」など、突然の訪問時なら、普段と同じくバッチリ決めてしまっていると、隙を感じません。
でも、突然の訪問だからこそ、いつもはみない、ゆる~い服装を見せると、モテる隙になります。

モテる隙のコツ その5:素直な感情表現を心がける


	
表情は、心の状態を視覚的に伝えることができる、すばらしい機能ですよね。人間ほど表情豊かな動物はいません。

誰しも、無意識に表情を読み取ろうとしてるので、クールであろうと、いつも笑顔であろうと、同じ感情表現が続いていると、隙がありません。

笑ったり、怒ったり、泣いたり。ちょっとでもそう感じたときは、我慢したり隠したりせず、素直に感情表現をすれば、相手に「干渉できる」と思わせる隙ができますよ。

モテる隙=関わるチャンス


	
「お、可愛いな」と思わせるのは、もちろん大切ですし、見た目も重要です。それでも、自分には手が届きそうにない、男なんていらなさそう、と思われては、どんな美人でもモテません。

いろんな場面で隙を見せて、親近感を抱かせたり、関わりを持てると思わせるチャンスを提供してみましょう。ちょっとしたきっかけを感じさせることが、モテる女のテクニックですよ。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
塗るだけで男をトリコにする、最新!愛されリップ特集♡
peko0615さん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
【GU・ユニクロ・しまむら】プチプラブランド★ワイドパンツで楽しむ着回しコーデ術
madokaさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
オルチャンに学ぶ!!夏のゆるかわモテファッション♡
april94さん
【韓国コスメ】高発色&潤いキープ。ワインボトルのようなリップティントが可愛すぎる♡
usamomoさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん