読み込み中
curet

メールになりかわりLINEが主流になった昨今、便利になった反面、余計な悩みが増えたような気がしますが、いかがでしょうか?その悩みとは「既読無視」と「未読無視」です。今回は、LINEの「既読無視」と「未読無視」ではどっちが傷つくのか調べてみました!

LINE「既読無視」VS「未読無視」どっちが傷つく?


メールになりかわりLINEが主流になった昨今ですが、便利になった反面、新たな悩みが増えたような気がします。

その悩みとは「既読無視」と「未読無視」です。これをされたことがある人も多いのではないでしょうか?相手か彼氏であろうと友達であろうと嫌な気持ちになりますよね?

では、既読無視と未読無視、どっちが傷つくのでしょうか。社会人女性に聞いた結果…
■LINEの既読スルーと未読スルー、どっちがイヤですか? 
未読スルー 250人(50.0%) 
既読スルー 250人(50.0%)

なんとキレイに真っ二つに分かれるという結果に。それでは、それぞれの回答を選んだ理由をご紹介します。

	

「LINE既読無視が傷つく」を選んだ理由


「返信がないと予定に支障がでる」
「返事がないと困る」
「集まりの誘いには急いで連絡してほしい」

例えば、飲み会の参加の出欠など返事をくれないとお店の予約もできないし、「読んでるんだったら返信してよ!」とイライラしちゃいまよね。予定の見通しがつかない場合でも、「ごめん。返事ってもうちょっと待てるかな?」などひと言でも返信するのが大人のマナーです。

「読んでるのに何で反応がないのか不安になってしまう」
「怒らせることを言ってしまったかもしれないと心配になる」
「既読がついてるのに返信がない理由をあれやこれやと考える」
急ぎの用事じゃないとしても、既読がついてるのに何も反応がなければ不安になるのも当然ですよね。

「読んでるのに返信しないなんて失礼です」
「無視された気分」
「ストレスが溜まる」
「スタンプだけでも返してほしい」
このように怒りの声も上がりました。確かに読んでるのに返信がないというのは無視と同じことなので、怒りが沸いてもおかしくありません。もしLINEのやり取りをしたくなければ、スタンプだけでも返せば相手も安心できるし、話も終わらせることができるので、せめてスタンプは活用してほしいところです。

	

「LINE未読無視が傷つく」を選んだ理由


「早く用件を伝えたいのに読まれてないとしたら非常に困る」
「言いたいことが伝わってないのでモヤモヤする」
「いつ読まれるかわからないのでヤキモキする」
ただの日常会話ではなく、このように早く読んでほしい用件があるときは気が気じゃありませんよね。どうしても急ぎの用事の場合、電話のほうが確実ですね。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん