読み込み中
curet

関連するキーワード

恋愛って、言ってみれば「縁と運とタイミングがすべて」です。とくに夏の恋は、縁と運とタイミングが大切です。どうすればタイミングを逃さないですむのか、について、今回は一緒に見ていこうと思います。


	
恋愛って、言ってみれば「縁と運とタイミングがすべて」です。とくに夏の恋は、縁と運とタイミングが大切です。たとえばビーチや夏フェスで、縁あってステキな彼と出会えました、運よく彼と仲良くなりました、となれば、あとは「ちゃんとつきあうタイミング」が大切。どうすればタイミングを逃さないですむのか、について、今回は一緒に見ていこうと思います。

■まずは「最初が肝心」

彼とちゃんと付き合いたい場合、まずは「最初が肝心」です。たとえば身に覚えのある女子もいると思いますが、最初に「この彼は年上だから、お兄ちゃんみたいな感じで大事にしたいな」と思えば、そういう男子からあとになって「つきあってよ」と言われても・・・・・・「わたしは兄妹としてしか、あなたのことを見ることができません。ごめんなさい」と言うしかなかったりしますよね。
男もまったくおなじです。最初に「友だち」としか見られなかった女子から急に告白されても、まったく響かないんですね。だから世間には「友だち以上恋人未満の関係の男女がつきあうのは難しい」という言葉があるのです。
***
「この彼、いいな、つきあいたいな」と思えば、最初から「わたしはあなたの彼女の座を狙っています」という態度を示すこと。最初のボタンを掛け間違わないことです。

■「男女は3回会ってなにもなければ、未来永劫なにもない」

恋愛上手な人が知っている世知辛い事実に「男と女は3回会ってなにもなければ、未来永劫なにもない」ということがあります。ネットに「何回目のデートでつきあいましたか?(エッチしましたか?)」というアンケート結果がたくさんありますが、おおむねみなさん数回会ったのちにつきあっています。
夏の恋もまったくおなじです。夏だからこそ、と言うべきかもしれません。夏のあとには、言うまでもなく秋がきます。涼しくなって、誰もが去りゆく夏を切なく感じている頃に告白したのでは、きっと遠回りです。
告白とかつきあうというのは、ノリが大切。夏は恋心をノリノリにしてくれるわけですから、夏の勢いを味方につけて、暑いうちにつきあってしまうことです。たとえばお盆前には、つきあっているという既成事実をつくってしまうことです。

■恋愛の神様は縁と運とタイミングをあなたに授けてくれています

それで秋になってフラれたらどうするのか?それはそのときに考えるといいことです。あなたが偶然出会った彼とつきあいたいのであれば、夏のうちにつきあってしまうことです。つきあってしまえば、彼に関する情報をたくさん知ることができますね。その情報をうまく駆使して、秋になってもフラれないように、そこからまた考えるといいのです。
夏って、音楽でいえば「サビ」の部分です。一番盛り上がるところ。一番盛り上がっているときは、恋愛の神様は縁と運とタイミングをあなたに授けてくれています。それを「ふい」にしないことです。
サビが終われば、言うまでもなく、間奏が走って2番のAメロが始まります。Aメロから時間をかけて恋を熟成させていくのもけっこうですが、せっかく夏が与えてくれているノリノリのサビの部分で、動物的勘をはたらかせて、タイミングを逃さない、というのも、大切なことではないですか?(ひとみしょう/文筆家)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
彼もドキッ♡ときめきバレンタインランジェリーはLOVERANで☆
Sponsoredさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん