読み込み中
curet

関連するキーワード

彼氏ができれば、周りの人にも彼を紹介したいと思う女性は多いでしょう。でも中には、「みんなには内緒で付き合おう」と言ってくる男性もいるようです。
そこで今回は、付き合っていることを内緒にしたいと思ったことのある男性たちに、その真意を聞いてきました!


	
こんにちは、コラムニストの愛子です!
彼氏ができれば、周りの人にも彼を紹介したいと思う女性は多いでしょう。でも中には、「みんなには内緒で付き合おう」と言ってくる男性もいるようです。
職場恋愛や、彼が有名人などの理由があれば別ですが、そうでもない限り、真剣な気持ちではない気がして不安になりますよね。一体どうして内緒にしたがるのでしょう。
そこで今回は、付き合っていることを内緒にしたいと思ったことのある男性たちに、その真意を聞いてきました!

1.遊びだから

「そこまで好きじゃないけど、次の彼女ができるまでのつなぎで付き合ったときは、周りの人に知られたくなくて内緒にしておいた」(27歳/広告)
「二股かけている場合、浮気相手の方に『内緒にしてほしい』って言ってから付き合うことはあるよ」(29歳/不動産)
残念ながら、これが1番多い理由ではないでしょうか。思春期なら「恥ずかしいから」というのも考えられますが、彼が20代後半以上の大人であれば、年齢的に「彼女がいること」を恥ずかしがることも不自然ですからね。もし彼が若いなら、他の理由も考えられるかも。

2.単純に恥ずかしいから

「友達に知られると冷やかされるから、恥ずかしい。いつかは言おうと思うけど、とりあえずしばらくは内緒にしたいって思ったことあるよ」(21歳/学生)
若い男性にはありがちな理由だと思います。男性は意外といつまでも子ども。彼女ができたと堂々と公表するのを恥ずかしく感じる人もいるようです。特に彼が、恋愛経験が浅くシャイなタイプであれば、十分考えられる理由ではないでしょうか。
いつまでたっても隠したがるようなら、何か他の事情があるのかも。でも付き合い始めだけなら問題ないと思います。心配しすぎず、彼の心の準備ができるまで待ってあげてください。

3.グループの輪を乱したくないから

「仲のいいグループ内で付き合うと、グループの輪が乱れそうで嫌だ。みんなでいるときは今まで通りでいたいから、内緒で付き合ったことがある」(22歳/学生)
学生時代にはよくあることかもしれません。グループ内でカップルができると、今までとは雰囲気が変わってしまうことも多いでしょう。周りから気遣われてふたりきりにされたり、異性の友達の態度がちょっとよそよそしくなったりすることもあると思います。
若い頃はそういう変化を嫌う男性も多いようなので、もし仲良しグループの中の男性と付き合い始めたのであれば、彼が交際を秘密にしたがる理由はこれかもしれません。

4.元カノと別れたばかりだから

「元カノの知り合いと付き合うことになったとき、別れたばかりの元カノの耳に入るのが嫌で、『内緒にして』って頼んだことがあるよ」(25歳/飲食)
あなたが彼の元カノと知り合いだったり、近いコミュニティなのであれば、これが最も妥当な理由なのでは?別れたとは言え、今までは好きで付き合っていた元カノを傷付けたくないと思う男性は多いはず。
でもあなたに「元カノのために内緒にしたい」とは言えず、理由を伝えないまま「内緒で付き合おう」とだけ彼は言ったのかも。元カノのこともあなたのことも蔑ろにできない、優しい男性なのではないでしょうか。ほとぼりが冷めるまで、交際を公にするのは待ってあげてもいいかもしれませんね。

おわりに

許せる理由も、別れを考えたほうがいい理由もあったと思います。しっかり見極めて、これから彼とどうするかを決めましょう。 (愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
1/1

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん