読み込み中
curet

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は仕事終わりにLINEなどで、女性からこんなことを言われたら嬉しいなって言葉があります。 あなたもLINEで「お疲れ様」のあとにひと言付け加えて気になる男性の心をつかんでみませんか?

お疲れ様のあとの言葉は重要!


	
男性は仕事が終わった後に女性から「お疲れ様」と笑顔で言われたり、LINEで「お疲れ様」とメッセージをもらえたりすると、すごく嬉しいものです。

それだけでもじゅうぶん嬉しいですが、「お疲れ様」のあとに嬉しいひと言を付け加えてもらうとさらに嬉しいです。

どんな言葉が嬉しいのかを僕の経験も踏まえていくつか紹介したいと思います。

LINEで「お疲れ様」のあとに言われたい言葉①「ほめ言葉」


	
男性は職場では叱咤激励されることはあっても褒められるということはほとんどありません。

僕も、頑張るのが当たり前だとは分かってはいるものの、この頑張りちょっとくらい褒めてもらってもいいんじゃない?って思うことがあります。

そんな時にLINEなどで「お疲れ様」の後に、「頑張ったね、エラい!」って感じでほめてもらえると努力が報われた気がします。

特に同じ職場の女性なら「今日の〇〇の仕事、頑張ってましたね」と具体的に褒めてもらえると、ちゃんと努力しているの見てもらえてたのだなと思えてすごく嬉しくなります。

LINEで「お疲れ様」のあとに言われたい言葉②「体調を気遣う言葉」


	
男性同士で励まし合うと、仕事を今後どうしていくべきかやメンタル面のアドバイスなどの話になってしまい、お互いの体調を気遣うということはあまりしません。(ちょっとくらい体調悪くても仕事はやりきるものだという男社会の暗黙のルールというか雰囲気みたいなのがあるせいですかね。)

なので、女性からLINEなどで「お疲れ様」のあとに体調を気遣った言葉をもらうとホッとしますし、すごく嬉しいです。

「無理しないでね」
「仕事も大事だろうけど、身体がもっと大事だよ」
「すぐ無理しちゃうから、心配です」

って言葉をもらったら、元気をもらえてまた明日から頑張れるって気持ちになります。

LINEで「お疲れ様」のあとに言われたい言葉③「ゴールが見える言葉」


	
男性は仕事が終わっても、未処理の仕事のことが気になったりと、なかなか頭の切り替えが出来ない人が多いです。僕も残っている仕事が山積みの時は、仕事が終わっても頭が全然休まりません。

そんな時に、LINEなどで、

・休みまであと〇日だね、頑張って!
・頑張ってるご褒美に週末食事でも行く?
・休日のデート楽しみだな。

とプライベートで楽しみなことがあるのを思い出させてくれるような言葉をもらったら、煮詰まっているときにポンっと絶妙のタイミングでコーヒーを出してもらったような気分になります。

そして、間近のゴールが見えてきて「よしっ、とりあえずそこまで頑張るか!」と、気持ちを切り替えることができます。

お疲れ様のあとの言葉で男性を元気づけよう!


	
女性からLINEなどで「お疲れ様」のあとに男性が言われたい言葉、いかがだったでしょうか?

男性はこういった言葉を彼女からかけてもらったら、大切な存在だと再認識してもっと大切にしようと思うでしょう。

また、友人、知人の女性からこんな言葉をかけてもらったら、恋愛感情が湧いてくるなんてこともあるかもしれませんよ。

「そう言えば、いつもお疲れ様ってばっかり言っているかも・・・」って人は、彼氏や気になる男性にこういった言葉もかけてみてはいかがでしょうか?


1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん