読み込み中

初めてのデートで失敗したくないですよね!メイク・服装・持ち物・しぐさ・お会計など、初デートで失敗しないための気を付けるポイントをご紹介♡

失敗しないコーデ術


	

□■ 服装は媚びすぎず ラフ過ぎず、がちょうどいい

出典: wear.jp


	
初デートでは何かと気合いが入ると思いますが、いかにもな服装はNG。
フリルのついたドレスのようなワンピースや、逆にラフすぎるTシャツとジーンズなどは、マイナス点になりがち。
また、あまりにもジャラジャラと多くのアクセサリーをつけるのも男性には好まれません。

すっきりと見えるシャツなどのトップスに、堅苦しくなり過ぎない柔らかな素材のスカートなどを取り合わせて、エレガントで清潔感ある服装が○

また、香水も付けすぎないよう気をつけることが重要です。
トータルで、バランスのとれた見た目を心がけるようにしましょう♪

失敗しないメイク術


	

□■ 理想は”ナチュラル”で”キュート”

男性がナチュラルメイクの方が好きというのは想像がつきますが、難しいのは”ナチュラル=すっぴんではない”ということ。

愛されデートメイクのポイントはおおきくわけて3つ♪
①アイメイクはナチュラルパッチリ
②チークはさりげなくふんわり
③リップはふっくらうるつや
アイシャドウはシンプルに、ブラウンかピンクのものを選ぶのがおすすめ♡
シンプルに一色で仕上げるときはパール感のある上品なものを選ぶと◎自然とまぶたに立体感が生まれて瞬きするたびにきらきら光を反射します!

そしてナチュラルに目を大きく見せるためには涙袋メイクが必須☆
涙袋の下に影をかいてなじませるとより目がパッチリに見えます。

□■ 女のたしなみ5つの必需品


	
見た目だけにとらわれすぎず、持ち物にも気をつけることが重要です!

ハンカチやティッシュと言った基本は外してはいけません。その時、触り心地の良いミニタオルをチョイスすると◎絆創膏なども実は男性の心をつかむポイントになるのでぜひオススメします。

また、プラスアルファとして、薄手のストールを車や電車に乗る際にさりげなく膝かけにしたり、彼が喫煙者の場合は、ライターを持って置くなど、相手に合わせて持ち物を変えてみましょう♪

失敗しないしぐさとは


	

□■ 食事作法はもっとも目の向くポイント


	
気をつけることNo.1と言っても過言でないのがコレ。
どんなに見た目を取り繕っても、食事のマナーが下品だと、男性からのイメージは落ちてしまいます。

初デートでは、少し高級なフレンチレストランなどに招待されることもあります。
簡単なテーブルマナーを心得ておくといいかと思います♪
和食の場合では箸の持ち方は特に、男性は結構目を光らせているので注意しましょう。

□■ 仕草や態度にも人が出る!


	
特に初デートでは、相手の男性もあなたがどんな人物なのかじっくり観察しるはず。
だからこそ気をつけたいことは、仕草や相手に接する態度。

たとえば、映画館などに行った際座った時足が開いてしまう、並んで歩いている時足音を大きく立てるなどなど・・・。
あまりかしこまりすぎる必要はありませんが、初デートの場では、ガサツな一面は見せないよう努めましょう♡

□■ お会計の際は男性を立てて


	
男性との食事や買い物など、デートで気になるのはそのお会計。
相手に甘えるべきか、自分もちゃんと支払いをするべきか、悩んだ女性も多いはず!

基本的には、各支払は男性に任せるのがベターです。ただし、当たり前のようにごちそうしてもらうのはNG。
デートでの最初のお会計時に財布を取り出し、支払うつもりという気持ちを見せましょう!

また、何軒かお店をハシゴするようなら、「次のお店は私が」と口添えするのも、男性からしてみれば、負担をかけさせないよう気にしてくれてるように映るので好印象みたいですよ♡

□■ 何よりも大事なのは笑顔と「ありがとう」


	
この項目をおろそかにしてしまっては、これまでに得た好感度もすべてが水の泡になってしまうかも。

男性側はいかにして相手を楽しませるかに注力しています。
そのお返しになるのは、何よりも笑顔と心からの「ありがとう」の言葉です♪

器用なことができない女子でも、笑顔を絶やさずに気をつけることができれば、それだけでかなりの好印象♡

初デートを成功させて♡

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
めざましテレビやスッキリで紹介されたダイエット法がスゴイと大反響!
Sponsoredさん
やるとやらないじゃ大違い!【5大モテ仕草】をマスターして即イイ女♡
sotohaneさん
【保存版♡】本命の彼だけにつかってみて💗本当に効果のある“モテテク”9選💕
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせる〇〇ダイエット!
Sponsoredさん
日本のコスメもあなどれない♡韓国女子が“日本”で絶対に買いたいコスメランキング💗
ウニさん
コスパ最高♡「無印良品」で絶対買うべき!口コミ美容グッズ10選♡
りえせがわさん
この子とずっと付き合っていたい!大切にされる彼女の特徴
myuriさん
パッチリ二重になりたい♡一重・奥二重で悩む女の子必読!【自力で!!】一年間で二重になった方法♡
マカロンさん
かわいい顔とモテ顔の違いって・・?♡本当にモテる顔の特徴はコレなんです💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
【プチプラ】買って損なし!実際良かったドラッグストアの実力派アイテムベスト9♡
ringoさん