読み込み中
curet

関連するキーワード

こんにちは、メンズライターのsamです。 女性のボディータッチが男ウケするという話をよく聞きますが、男性がやりすぎと感じたら逆効果です。どういったボディータッチだと男性はやりすぎと感じるのかを僕が紹介したいと思います。

男性へのボディータッチ、やりすぎには注意


	
気になる男性と距離を縮めたい、興味をもってもらいたいという場合にボディータッチは有効だと思います。モテテクとしてもベタすぎるくらい代表的なものですよね。

男性は好きな女性からのボディータッチなら基本どんなボディータッチでもOKという人が多いと思いますが、まだ恋愛対象となっていない女性からのボディータッチは場合によってはやりすぎと思ってしまいます。

男性がやりすぎと感じると、「男好き?」「軽い女」と思ってひかれてしまうでしょう。なかにはそういう女性ならばとエッチ目的でアプローチしてくる男性もいるかもしれませんが、恋愛対象に発展する可能性は低いでしょう。

では、どんなボディータッチはOKで、どんなボディータッチがやりすぎなのかを僕や友人の経験や意見を踏まえて紹介したいと思います。

やりすぎと感じないボディータッチ


	
話をしているときなど、男性が冗談を言ったときなど自然な流れで
・肩をたたく
・袖をつかむ
・身体で押してくる
・腕や手を引っ張る
といったボディータッチであれば、やりすぎと感じる男性はいないと思います。多少不自然であってもこの程度であれば不快に感じる男性はほとんどいないでしょう。

しかし、やりすぎと感じることがほとんどない反面、この程度のボディータッチであれば慣れている男性も多く、ドキッとする効果も少ないかもしれません。

やりすぎと感じるか微妙なボディータッチ


	
男性の性格やタイミングによっては、やりすぎと感じる人がいるかもしれないという微妙なボディータッチは
・頭をなでる
・顔をさわる
・体にもたれる
・腕をくむ
・身体の一部同士が軽く触れたまま
だと思います。

タイミングが自然だったり、シチュエーションによっては全然OKという男性も多いと思いますし、ドキッとすることもあると思いますが、不自然だった場合や、性格によっては馴れなれしいと思う男性も出てくると思います。

やりすぎと感じる可能性があるボディータッチ


	
・手を握る(握手や手を引っ張る以外で)
・太もも(特に内側)に手をのせる
・顔と顔をくっつける
・身体の一部を長時間くっつける
・足で足をツンツンしたり、絡ませたりする

などは、やりすぎと感じる男性も多いと思います。

まだ恋愛対象になっていない女性にこのようなボディータッチをされるとエッチな気持ちでドキッとすることはあっても、恋愛感情には発展しない場合が多いと思います。

ボディータッチはあくまで自然な流れで


	
男性がやりすぎと感じるボディータッチ、いかがだったでしょうか。

やりすぎ、やりすぎではないかはボディータッチのやり方にもよりますが、自然か不自然かというのも大きく関わってきます。

女性の不自然なボディータッチは「この子、ボディータッチさえすれば男はおちると思っているのか?」と思われる可能性もあります。ボディータッチはあくまで自然な流れでできる範囲で行なうように気を付けましょうね。


1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん