読み込み中
curet

関連するキーワード

こんにちはメンズライターのsamです。 何でもやってくれる「都合のいい女は」男は飽きるとよく言われますが、男性は都合のいい女にどのような瞬間に飽きるのかを、僕が男性心理を交えながら紹介したいしてみたいと思います。

男は都合のいい女は飽きる


	
「あんなに彼氏のために尽くしてきたのに・・・」と大好きな彼氏のためにできることは何でもしてきたのにフラれてしまったという経験がある女性も少なくないと思います。

好きな男性に好かれたい、何かしてあげたいという気持ちがあるのは自然なことかもしれませんが、度が過ぎて何でも言いなりになったり、何でもしてあげたりすると「都合のいい女」になってしまいます。

男性は「都合のいい女」は最初のうちはいいのですが、次第に飽きるものです。僕の場合は残念ながらいつも女性の尻に敷かれてしまうので、それほど経験はありませんが、それでも飽きてしまう男性心理は分かります。

そこで、男性はどんな瞬間に都合のいい女に飽きるのかを男性心理を交えて紹介したいと思います。

都合のいい女に飽きる瞬間①「母親のように感じた時」


	
男性は自分の母親のような女性に惹かれると言われることがありますし、母性の強い女性は大好きです。

しかし、何でもかんでも世話をしてもらい母親のような存在になってしまうと、女性としては関心がなくなって「都合のいい女」となり、最終的には飽きる結果になってしまいます。

僕の周囲でも、女性は気が利く女性のつもりでやっているのだろうけど、男性にとってはただの世話焼きな女性になってしまっているよ、って思うような女性を見かけることがあります。

そういった女性はこういったタイプになりやすいと思います。

都合のいい女に飽きる瞬間②「自分がないと感じた時」


	
・デートする時に行きたいことを聞いてもあなたの行きたいとこに行きたいと言ってくる
・外食に行く時に何食べたいと聞いてもあなたの食べたい物がいいと言ってくる
・特に趣味や、やりたいことがなく、男性に合わせようとする

何を聞いても、男性に合わせようとして自分の意見を言わない(意見がない)女性は、都合のいい女になりやすいですよね。

彼女からすれば、本当に男性の言うとおりに従うのが一番いいと思って言っているのかもしれませんが、それでは男性に自分をもっていない女性と思われてしまいます。

意思のない人形やロボットみたいに思えてきて女性として魅力を感じなくなってしまいますし、一緒にいても何の変化もないので飽きる結果になってしまうのも男性からすれば当然の結果だと思っちゃいます。


都合のいい女に飽きる瞬間③「惚れ込み過ぎていると感じた時」


	
もちろん自分のことを好きでいてくれるのは男性にとって、すごく嬉しいことです。でも、惚れ込みすぎていて「あなたがいたら他に何もいらない、何でも言うこと聞くからずっと一緒にいてください」って感じが男性に伝わりすぎてしまうと、都合のいい女になってしまいます。

男性はちょっとくらいわがまま言われたり、追いかける立場でいる時にトキメキを感じたりするので、無条件にあなたのことがずっと好きですという感じの女性にはトキメキを感じなくなって飽きるものです。

飽きられない女性になろう


	
都合のいい女に飽きる瞬間、いかがだったでしょうか?

都合のいい女になりがちな女性は、嫌われたらどしようという気持ちが強いのではないかと僕は思います。

そういった女性には、男性はあなたの魅力にひかれて付き合っているのだから自信をもって、変に合わせようとするのではなく、自分らしさを出してほしいなと思います。
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん