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もうすぐ夏本番!暖かくなるにつれて露出が増えてきます。
去年の私とは違うのよ♡ とカッコイイ健康美ボディに変身して、みんなを驚かせよう!
そして、最高の夏にしましょう(^^)!

夏に向けて、美ボディを意識し始めてる女子が増えてる!!

縦ラインが入っているお腹、、、

出典: img01.hamazo.tv

きゅっとしたくびれ、、、

出典: diet-gariet.com

ほど良い筋肉、、

出典: www.buyma.com

こんなカッコイイ体が欲しい、、、
健康美ボディをGETには『体幹トレーニング』が効果的!

よく聞くけど、、『体幹』ってなに?

読んで字のごとく「体の幹」ですから、胴体部分ですね。体幹とは、人間の身体の頭部と四肢(左右の手足)を除いた部分を指すのが一般的です。身体のコア(中心)となる部分
出典: http://www.natural-diet.jp/taikantraining/taikan01.html
体幹とは? 体幹の重要な機能
頭や四股を除く胴体部分のことを指す。体を支える土台になる体幹筋には3つの役割
出典: http://gqjapan.jp/life/beauty-health/20130228/fitness201303

体幹トレーニングのメリット

出典: page.mixi.jp


	

1 基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる

出典: page.mixi.jp


	
体幹部にある筋肉には、エネルギー燃焼力の高い赤筋が多く存在しています。赤筋は、呼吸や血液循環、骨格や姿勢の維持のために働く、いわば基礎代謝をつかさどる筋肉です。つまり、トレーニングで体幹部分を刺激すると、基礎代謝がグングン向上し、痩せやすい体に変わっていくというわけです。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/389700/?FM=compi_linkitem-1

2 肩こりや腰痛がラクになる・姿勢が良くなる

筋肉には骨と骨をつなぎ、関節を安定させる役割があります。たとえば腰痛を治そうと、骨の矯正などをする場合がありますが、同時に筋肉も鍛えて骨の位置を安定させなければ、すぐに骨はまた悪い位置に戻ってしまうということになります。
体幹を鍛えれば、自分の筋力で骨をベストポジションに戻すことができますから、腰痛や肩こりの改善につながります。
出典: http://eonet.jp/health/special/special71_1.html
1日の消費エネルギーのうち、約7割をしめるのが「基礎代謝」、私たちが生きていくのに最低限必要となるエネルギーを示し、筋肉量が多ければ多い程、基礎代謝も高くなります。
出典: http://josei-bigaku.jp/health/taikanwokitaeru64025/
体幹が鍛えられると、体の真ん中に一本の芯が通ったように安定し、軸がぶれなくなってきます。軸がしっかりすると、自然と背すじも伸び、綺麗な姿勢をキープできるようになります。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/389700/?FM=compi_linkitem-1

3、骨盤が安定することにより冷え性や生理痛が緩和される

体幹が鍛えられると上述の通り基礎代謝が上昇することに伴って、体温が上昇するので冷え性の改善にも効果が期待できます。
出典: https://nanapi.jp/119039/

4 ウエストが引き締まる

出典: twicsy.com


	
「体幹」を鍛えることで、骨盤が本来あるべき位置に戻るため、下に垂れ下がっていた内蔵が正常化、ぽっこりお腹を改善する効果が期待できます。骨盤を支えるには、腰から太ももまで続く筋肉「大腰筋」が不可欠。
出典: http://josei-bigaku.jp/health/taikanwokitaeru64025/
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