読み込み中
curet

関連するキーワード

長らく恋愛からご無沙汰な状態になってしまうと、なかなかそこから抜け出すのも難しくなりますよね。
ただ、自分の中で改善すべき点をしっかりと見つけ出せば、新しい出会いも生まれてくることでしょう。
そこで今回は、恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイントを紹介します。


	
長らく恋愛からご無沙汰な状態になってしまうと、なかなかそこから抜け出すのも難しくなりますよね。
ただ、自分の中で改善すべき点をしっかりと見つけ出せば、新しい出会いも生まれてくることでしょう。
そこで今回は、恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイントを紹介します。

1.「待っているだけ」はやめる

「ずっと待っているだけだと、やっぱりなかなか出会いにも恵まれませんよね。出会いの場に参加するようにしたら、少しして彼氏もできちゃいましたよ」(25歳/女性/IT)
「いつか素敵な男性が現れる」とか「運命の相手にはそのうち出会える」なんて思って、自分からは一切動かないままでいるのはかなり危険。待っているだけで、出会いの方から転がってきてくれるなんてことは、そうそうありません。少しずつでいいので、出会いの場などへも顔を出すようにしないと、現状は変わらないままかもしれませんよ。

2.全てを「男のせい」にはしない

「恋愛がご無沙汰な女性って、なんでもかんでも男性のせいにしている人が多い気がします。自分も変わろうとしないと、なかなか彼氏もできないですよね」(24歳/女性/ネイリスト)
「ロクな男がいない」とか「どうしようもない男ばっかり」などと、自分に恋人ができない理由を、男性のせいにばかりしてしまう。そんなことが多くなってしまうと、結局は全てを男性のせいにして、自分を改善しようという気持ちにもならなくなります。何かのせいに原因を押しつけると、気は楽になるかもしれませんが、根本的な解決にはなりませんよ。

3.「理想」にこだわりすぎない

「理想を高くしすぎてしまうと、結局はいつまで経っても彼氏ができないままになっちゃいます。それで時間ばかりが過ぎて、ずっとひとりだったことがあります」(26歳/女性/WEBデザイナー)
理想を高く持つのは悪いことではないですが、あまりにもその理想にこだわり縛られすぎてしまうと、なかなかそれに見合う男性を見つけるのも難しくなってきます。また、彼氏ができない期間が長くなればなるほど、理想はどんどん高くもなりやすいもの。それではたとえ男性と出会うことができても、逃してしまう確率も高くなるかも。「本当にその理想が必要なのか」「どうしてそう思ったのか」などを考えてみると、「こういう人と付き合いたい」という新しいビジョンが見えてくるかもしれませんよ。

4.「めんどくさい」と思わない

「彼氏が長い間いないと、彼氏欲しいな、やばいなって思いながらも、何かと面倒くさいんですよね。出会いの場に行くのも、そこから相手のことを気にしながらやり取りするのとかも、面倒だしな~って思いながら、ズルズルと今に至ります」(25歳/女性/美容師)
恋愛がご無沙汰な期間が長くなると、恋愛を始めること、そしてそこから相手の気持を汲み取ったり、それに振り回されることを面倒に感じてしまい、なかなか始めることが出来なくなってしまいます。オシャレや美容なども手を抜き始めたりすると、本当に恋愛がどんどん遠のいていってしまうので、とりあえずは「チャンスがあったら対応できる」気持ち・状態ではいたいですね。

おわりに

恋愛にご無沙汰になってしまうと、どんどんそのループにハマっていってしまい、「恋したいけど、どうすればいいかわからない」という恋愛迷子になってしまいます。考え方をちょっと変えてみたり、行動を起こしてみたりすると、少しずつ出会いも増えてきたりするものなので、まずはそれが大事なポイントになるはずですよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
1/1

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん