読み込み中
curet

こんにちはメンズライターのsamです。 男性はやれる女、付き合いたい女としっかりと区別しています。女性にとっては理解しがたいと思いますが、僕が男性心理を交えながら、やれる女、付き合いたい女の違いを説明したいと思います。

男性はやれる女、付き合いたい女を区別している


	
「付き合うつもりで身体を許したらエッチ目当ての男だった」
「アプローチしてくる男性がただ体目的か本当に付き合いたいと思っているのか分からない」

こういった体験や悩みをもっている女性は少なくないと思います。

このように女性を悩ましてしまうのは、男性がやれる女、付き合いたい女は別物と思っているのが大きな原因だと思います。

そんなゲスな男って一握りでしょ?と思うかもしれませんが、ほとんどの男性はしっかりと区別しています。

例えば、合コンに行く時も、その男性がやれる女を探しにいくか、付き合いたい女を探しにいくかによって選ぶ女性が全然異なっていくものです。

やれる女、付き合いたい女との違いって何?と女性からすればわけが分からないかもしれないので、僕が男性の心理や本音を交えて違いを紹介したいと思います。




やれる女、付き合いたい女の違い①「判別するタイミング」


	
男性は初めて会った女性をみたときに、瞬時にアリかナシか判断します。ここでいうアリかナシかというのは女性としてアリかナシか、もっとぶっちゃけて言うと、性的対象となるかどうかということを瞬時に判断しています。

この段階では自分のタイプや性格などは度外視なので、(個人差こそあれど)かなりの広範囲でアリと判断します。

ここでアリと判断した女性は、男性にとってやれる女となります。そのなかから付き合いたい女かどうか判断するのですが、その判断はもっと先になります。このようにやれる女と付き合いたい女とでは判断するタイミングに大きな違いがあります。

男性がやれる女だけど、まだ付き合いたい女かどうかはまだ分からないという段階で女性が身体を許してしまうと、その後付き合いたいとは思わないと男性が判断した時に、身体だけの関係になってしまいます。

男性に簡単に身体を許してはいけないとよく言われるのは、こういったことにならないためという部分もあると思います。

やれる女、付き合いたい女の違い②「アプローチする際の言葉」


	
やれる女と付き合いたい女との接し方で大きな違いが出てくるのがアプローチの際にかける言葉だと思います。

やれる女にアプローチする場合、男性にとって「やること」が最終目的になります。でも「あなたは僕にとってやれる女だからやりたいです」とは間違っても言えません。
そこで、
「キレイだね」
「スタイルいいね」
「肌キレイだね」
「モテるでしょ?」
というような言葉をかけてアプローチします。やるための手段として使っている言葉なので多少歯が浮くようなセリフでも言えちゃいます。(女性はこれを口説かれているとかモテていると勘違いしてしまい身体を許してしまうと後悔することになるので、注意が必要ですね。)

でも、付き合いたい女と思っている人には、軽い男とは思われたくない(嫌われたくない)という気持ちや照れが出てくるので、こういった言葉はなかなか言えなくなってしまいます。

やれる女、付き合いたい女の違いを見分けるのは難しい


	
男性にとって、やりたい女、付き合いたい女の違いを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

正直、やりたい女と付き合いたい女の違いを女性が見分けるのは難しいと思います。そもそも男性はやりたい女と思っているけど付き合いたいとは思っていないなんて絶対に認めないでしょうしね。

しかし、男性がこのような本音や心理で女性と接しているということを知っておくと都合の良い女になってしまうのを防ぐことができるかもしれませんね。




1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん