読み込み中
curet

こんにちは、メンズライターのsamです。 女性がオシャレとして行なっていることが男性にとっては「何がいいの?」と思うこともあります。ここでは香水、つけまつげ、赤リップ、太眉などに関して男性はどう思っているか本音を紹介したいと思います。

オシャレに対する男女の感じ方の違い


	
男性がカッコイイと思ってやっているオシャレを女性がみて、「どこが良いのだろう・・・」って思うこともあると思います。

それとは逆に「女性はオシャレのつもりでやっているのだろうけど、良さがわからない・・・」と男性が思うこともあります。

基本的にオシャレはその人の自由なので、周囲がどうこういうものではありませんが、異性ウケも意識するのであれば、異性の本音も知っておくと良いかもしれませんね。

そこで、女性の香水、つけまつげ、赤リップ、太眉に対して男性はどう思っているのかという男の本音を僕が紹介したいと思います。

女性の香水に対する男の本音


	
男性の多くはいかにも香水って感じの強い香りがするものは嫌います。また、

香りの強い香水をつけている→ニオイをごまかしている→この人クサイの?

と連想までしてしまいます。

男性は、石鹸やシャンプー、柔軟剤みたいな香りがほのかに香る女性が大好きです。なので、香水を使うのであれば、そういった香りがベースのものを選んでつけすぎに注意するとよいでしょう。

女性のつけまつげに対する男の本音


	
目を印象づけたい、目をパッチリみせたいというような目的でつけまつげをつけている女性も多いと思いますが、男性の多くはつけまつげにあまり良い印象をもっていません。

「日本人は似合わない」
「なんかラクダみたい」
「盛りすぎて食虫植物みたいになっている人いるよね」

と僕の周囲の男性陣にも不評です。特に盛りすぎは男性にすごく不評なので注意しましょう。

赤リップに対する男の本音


	
赤リップをしている女性を男性はセクシーだと思っている女性もいるかもしれませんが、あまり良い印象をもっていない男性の方が多いと思います。

僕もみずみずしく、プルっとした女性の唇は好きですが、赤リップは派手な印象を受けますし、あまり良いとは思いません。

「水商売の女性みたい」
「バブルを思い出す」
「清楚さがなくなる」

と僕も含めて周囲の男性陣からも不評です。

女性の太眉に対する男の本音


	
僕の周囲でも、女性のメイクで最も多くの男性に不評だったのが太眉です。

「女性らしさがない」
「顔に毛虫がいるのかと思う」
「田舎臭い」
「バランスが悪い」
「ふざけているようにしか思えない」

と散々な意見が飛び交いました。僕も細い眉が流行ったときも良さがわかりませんでしたが、太眉の方がもっと良さがわかりません。

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん