読み込み中
curet

湿気で髪がまとまらない!梅雨のシーズンにおすすめの簡単に出来るヘアアレンジをまとめました。ロングでも綺麗にまとまるおしゃれなヘアアレンジばかりです♥

5月は梅雨シーズン!
梅雨の時期は髪の毛がうねってヘアスタイルが決まらないですよね。

そんな梅雨時期におすすめのヘアアレンジをまとめました♥

上品でエレガント!簡単華やかポニーテール

ポニーテールから両サイドをねじるだけのアレンジです。可愛く誰でも簡単にできるヘアアレンジ♥
【ベース】

鎖骨より長い髪の毛の方におすすめです。
(1)全体的に根元からヘアアイロンで巻きましょう。巻かなくてもOKですが、巻いた方がよりおしゃれなヘアスタイルになります。

(2)まずは髪を3ブロックにわけます。写真は左寄せなので、右サイドは左サイドより多めにとります。

(3)ざっくりとポニーテールを作ります。全体的に髪をひっぱりだしてルーズ感や柔らかさを出します。


(4)両サイドを2本に分けて、ただねじるだけ!

(5)ねじった髪はポニーテールに巻きつけます。

(6)ポニーテールもざっくりと三つ編みにして、ルーズに崩せば完成です。

ふんわりと巻き髪になっているので、多少湿気で形が崩れても気になりません。

髪を傷めずふんわり巻き髪!100均のスポンジカーラーの使い方♥

100円ショップダイソーのスポンジカーラーがとっても便利!髪の毛を傷めずふんわり理想のウェーブヘアーを作りませんか?失敗無し!ぶきっちょさんにも出来る巻き髪の作り方と、巻き髪に似合うヘアスタイルをまとめました。
http://curet.jp/article/3579

    

雨の日も可愛くまとまる三つ編みシニヨン

暑い日や湿気の多い日でも可愛くいられるまとめ髪。ねじりや三つ編みを加えて一工夫することで、可愛さが格段にアップします!
【ベース】

ロングの方におすすめ。ミディアムの人でも◎
(1)髪全体をざっくり斜めに分けます。

(2)上になる部分をざっくりとねじりながら髪を足していき、耳の後ろは三つ編みにします。

(3)毛先まで編み、ゴムで留める際に毛先が丸まるようにしましょう。

(4)2つの毛束を左耳下でシニヨンにまとめます。

(5)飾りゴムで結び、トップの髪を引き出してふんわりさせたら完成です。

とっぷの髪をねじってまとめてあるので、湿気でアホ毛が立つことも抑えられます。後姿も華やかなスタイル。

広がりを抑える!ロングサイド編み込み♥

(1)トップから両サイドを大まかに編み込みます。右サイドはえり足まで編み進み、左のえり足付近で2本を仮止めします。

(2)トップの髪を真上に持ち上げて、根元に逆毛を立てます。そうすると、ボリューム感が生まれ、仕上がりのシルエットが美しくなります。

(3)編み込んだ2本の束と、バックの髪を全体的にまとめてシュシュで固定します。さらに、毛先をアイロンで巻くため、事前にヘアカールミストを塗布します。

※無くてもOKですが、塗布したほうが髪の広がりなどを抑えられます。

(4)38mmのアイロンを使って、毛先のカールにリッジ感を与えます。設定温度は180℃。ヘアカールミストを塗布しているのでツヤ感も生まれます。

女の子の柔らかさをフルアピール 「デートポニーテール」

湿気にも負けないポニーテールスタイル。後れ毛などが女性らしさをアピール♥
(1)ヘアアイロンで前髪とサイドを1回転リバース巻きのくせ毛風にして、束ねるときは多めに残して後れ毛に。全体は毛先だけ内巻きに。

(2)多めに後れ毛を残しながら、手ぐしで全体の髪の毛を高い位置に集めて、ゴムで結びます。指を通した跡が残るくらいのざっくり感が◎。

(3)結んだ毛束から細く毛束を取り、結び目のゴムが見えないように巻きつけて隠し、ピンで留めます。ピンもなるべく隠して留めて。

(4)片手で結び目を押さえながら、もう片方の手でトップとサイドの髪を引っ張り出してニュアンスをつけます。前髪を散らして、完成。

簡単にエレガントヘ♥くるりんぱで出来るギブソンタック

(1)まず髪の毛をゴムで後ろにまとめます。耳の延長線上くらいの高さがおすすめ。

(2)ヘアゴムを少し緩め、ヘアゴムと後頭部の間の穴にまとめ髪を上から入れます。

(3)髪の毛をどんどん入れ込みヘアピンで固定します。ヘアピンは縦に止めるのがポイント。

(4)完成です。雨なんて怖くない、エレガントなギブソンタック♥

こちらもおすすめ↓

キャップを被っても女っぽ。長さ別ヘアアレンジ - curet [キュレット]

日焼け対策として使われたり、コーディネートのくずしアイテムとして使われたり、様々な場面で使われるキャップ。今回はキャップを被っても女っぽさが出るヘアアレンジについてご紹介します。
http://curet.jp/article/32031

    

生かさなきゃ損!最高にかわいい天然パーマ - curet [キュレット]

天然パーマってこの湿気の多い時期悩みますよね…朝時間かけてもすぐにうねってきちゃう…。そんな天パちゃんもう大丈夫!その天パ生かしましょう!ブローの仕方からおすすめ天然パヘアスタイルご紹介します!
http://curet.jp/article/6406

    
1/1

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん