読み込み中

関連するキーワード

大人になっても、異性からの褒め言葉はちょっとドキドキして嬉しいものですよね。可愛いと思われる女性は、日常生活からちょっとだけ違います。彼女達を見習って、男性達からの「可愛い」をゲットしちゃいましょう!


	
大人になっても、異性からの褒め言葉はちょっとドキドキして嬉しいものですよね。可愛いと思われる女性は、日常生活からちょっとだけ違います。彼女達を見習って、男性達からの「可愛い」をゲットしちゃいましょう!

・笑顔が基本の天真爛漫女子

表情をころころ変える女性って、天真爛漫な感じがして素敵ですよね。そんな素直な女性は、大人になればなるほど貴重な存在。特に男性にモテるためには、笑顔は必須です。幸せだと笑顔になるのは当然ですが、幸せを引き寄せるためにも笑顔は大きな武器。仕事や勉強など日々悩みは尽きないと思いますが、まずは「基本は笑顔」を心掛けましょう。
当然ですが、誰かのことを思い出すとき、頭に浮かんでくるのは一番長時間見ている顔です。だから怒った顔を見せる時間が長いと、その時間だけでなく、カレが家で思い出す顔も怒り顔になってしまいます。そんな損をしないよう、いつでも人に見せる顔は笑顔を心掛けてくださいね。

・ちょっと八方美人

八方美人というと、誰にでも媚びを売るというマイナスなイメージがありますが、やりすぎなければ実はプラスになるんです。誰でも、積極的に話しかけられたリ、親切にされたら嬉しいですよね。また人に親切にしているのを見るのも、明るい子だな、気が利く子だな、と思われる可能性がアップします。
ここで気を付けるポイントは、人を選ばずにやることです。気になる男性だけでなく、女性にも広く八方美人をしておくことで、「モテるためにやっている」と思われる危険性を回避できます。また好きな人や彼氏ができたらやめてしまうのも好感度ダウンにつながりそうです。八方美人をするなら、そのキャラを定着させて、誰にでもフランクに接しましょう。

・さりげなく協調性アピール

男性が意外とよく見ているのが、協調性です。一緒に生きていく恋人候補として考えるなら、他人に合わせられるかどうか、ピンチの時に助けてくれるかどうかは重要ですよね。
もし気になる彼が同じコミュニティに属しているなら、積極的にアピールしていきましょう。サークルの同期が困っていたら助けたり、仕事の飲み会にもたまには顔を出すなど、周りに合わせる力を見せていきましょう。もちろんわざとらしくなってしまうのはNG。気になる彼にも、その他の人にも勘繰られない程度に「空気を読む」「空気に溶け込む」のがポイントです。

・たまにマガママ

協調性が大切、と言いましたが、たまには男性にわがままを言うことも必要です。女性のわがままを可愛いと思ったり、叶えてあげることに達成感を感じる男性も多いもの。またちょっと親しくなった時にわがままを言うと、「自分にだけ甘えてくれている」と嬉しいと思うみたい。
ただしあまりに無理な要望を言ったり、誰かれ構わず甘えるのは「わがままな人」というキャラに繋がってしまいますから、注意しましょうね。

おわりに

男性にいいと思ってもらうためには、まず協調性や笑顔が不可欠なのは言うまでもありませんよね。さらにちょっとしたわがままをプラスすると、さらに男性からの「可愛い」に繋がりますよ!(石川芽衣/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
さりげないお揃い感♡カップルで持ちたいおすすめペアウォッチブランド♡
leonnnnさん
【保存版】白石麻衣ちゃんになりたい!男ウケ抜群♡愛用コスメまとめ
osushiさん