読み込み中

関連するキーワード

誰しも、コンプレックスってありますよね。しかし恋愛では、かならずしもそれが欠点になるとは限りません。自分がコンプレックスだと思っている部分を、逆に強みになるかもしれないのです。
そこで今回は、コンプレックスとの付き合い方や、コンプレックスを活かすテクについてご紹介していきたいと思います!


	
誰しも、コンプレックスってありますよね。しかし恋愛では、かならずしもそれが欠点になるとは限りません。自分がコンプレックスだと思っている部分を、逆に強みになるかもしれないのです。
そこで今回は、コンプレックスとの付き合い方や、コンプレックスを活かすテクについてご紹介していきたいと思います!

男女では、理想のボディラインが違う!

女性同士だと、細くて、どんな服でも着こなせるスリム体型が好まれる傾向にありますよね。でも男性目線では、そうとも限りません。むしろ、細すぎる女の子に対して「もっとぽっちゃりしたほうがかわいいのに」と思っている男性もいるのです。もちろん、スリムな子が好みという人もいますが、逆に、かなりぽっちゃりさんが好みだったり、小さめおっぱいが好みだったり。つまり、私たちが思っているほど、男子のストライクゾーンは狭くないのです。

人との違いは個性と考えて!

二次元の世界が作り上げた、超セクシーなナイスバディなんて、現実世界では極めて稀です。手足がスラっと伸びた完璧なモデル体型だって、洋服を見せるために都合がいいから、それがたまたま理想とされているだけなのです。ここでは、考え方を変えてみてください。人と違うということは、自分だけの個性ということ。あなたがどんな体系であれ、それはほかの誰にもマネできない、あなただけのバランスなのですから、決してコンプレックスに思うことはないのです。あなたの個性を受け入れずに、理想体型に矯正しろなんて言ってくる人は、自己中心的で物事を偏った見方しかできないつまらない男!見かたを変えれば体型だって、いろいろな考え方ができるのです。

おフェロな仕草で魅力的なボディラインを演出

あなたの体の個性を活かすには、その部分をもっと魅力的に演出してあげることが効果的です。個性を必死に隠すのではなく、良く見せる工夫をしてみましょう。ファッションも個性を演出するのに効果的ですが、服装はTPOに縛られてしまうので、TPOに左右されずに使える、おフェロな仕草を身につけるのがおすすめです。ぽっちゃり感をかわいく見せるなら、話をするときに身振り手振りを大きくすれば、あどけなくキュートなイメージを演出。逆にスリム体型を美しく見せるには、座るときに足を斜めに揃えたり、立ち姿で腰をくびれさせたりして、華奢な女らしさをアピールしてみましょう。

コンプレックス女子に萌えるマニアもいる・・・?

ここまでは、コンプレックスは気にしない、工夫してみせるという方向でお話を進めてきましたが、番外編としてこんなケースもあげられます。それが、「〇〇で恥ずかしい・・・」と悩んでいるコンプレックス女子に萌えてしまう、ちょっとマニアな男性です。内気で真面目な性格、モジモジして女の子らしい姿が、たまらなくかわいいのだとか!マニア狙いで悩んだふりをする必要はありませんが、コンプレックスが払拭できないのであれば、まだまだニッチな市場があると知ることで、少し楽になれるのではないでしょうか?

おわりに

恋愛において、個性的な体型は決してデメリットばかりではありません。自分に自信を持って、まずは自分が自分のボディを愛してあげられるよう努力してみてくださいね!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

年下男子の注目株!乙女心を掴む”柚子胡椒系男子”を総点検♡
CandyPotさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
今度こそ運命の人に出会うための♡新しい恋愛のはじめかた♡
fruits milkさん
実は男ウケが悪い水着ランキング…1位はなんと流行のフリル付き!
hamurisuさん
引いたトランプの絵柄でわかる!あなたが男性に振られる理由
samehadaさん
彼に嫌われないために♡初デートで気を付けるべきこと8選♡♡
fruits milkさん