読み込み中
curet

関連するキーワード

時代が変わり、流行が移ろいでいっても、やっぱり「清楚で育ちが良さそうな女子」って、王道的にモテます。逆に、実際にどんな家庭に生まれ育ったかはともかく、「うわあ、なんか育ち悪そうだなあ・・・」と思われれば、一気に本命候補圏外に。
今回は、気になる彼からドン引きされないために・・・。『育ちが悪い・・・』と思われてしまう女子の特徴をご紹介致します。


	
時代が変わり、流行が移ろいでいっても、やっぱり「清楚で育ちが良さそうな女子」って、王道的にモテます。逆に、実際にどんな家庭に生まれ育ったかはともかく、「うわあ、なんか育ち悪そうだなあ・・・」と思われれば、一気に本命候補圏外に。
今回は、気になる彼からドン引きされないために・・・。『育ちが悪い・・・』と思われてしまう女子の特徴をご紹介致します。

箸の持ち方がおかしい

「箸の持ち方って育ちがあらわれると思う。気になって子とご飯行ったら、変な持ち方で野菜を刺しながら食べてて超ドン引きした」(21歳/学生)
マナーの基本のき。箸の持ち方を気にする男子は多いよう。大人になるとなかなか教えてくれる人もいませんし、ひとり暮らしになって雑になった・・・という人もいるのでは?握り箸や迷い箸などしちゃってる女子は要注意。一緒に食事したくない!と彼に嫌われないように、この際、お箸のマナーを徹底的に改善してみてはいかがでしょう。

ギャル文字

「ギャル文字とか丸文字とか?ああいうの引く。可愛いつもりで書くんだろうけど、全然いいと思えない。バカっぽいよね」(24歳/商社)
変なクセや奇抜な文字、女子の間ではカワイイ!とかイケてる!と評価されるのでしょうが、男子はオーソドックスなキレイな文字が好きなんです。字がキレイだと、それだけで上品で知的に見えるもの。友達の間でのやりとりと、彼の前や公式な場での文字は分けて使うことをおススメします。

言葉遣いが汚い

「話し方って見た目と同じくらい大事でしょ。丁寧で優しい口調だと『イイ子そう!』って好感もてるけど、美人でもオラオラ口調だと『どこのヤンキーだよ!』って引いちゃう」(19歳/学生)
言葉遣いは人の印象を大きく左右します。彼に可愛い女子と思われたいなら、ぶっきらぼうな話し方はゼッタイNG!内容がどんなに良くても,話し方が悪いと悪印象です。こわい、バカっぽいなど思われないように、優しい話し方を意識しましょう。「お前」呼びや略語の多用などにも気をつけてくださいね。

バイトの上がり時間が遅い

「居酒屋とかキャバクラバイトで夜中とか朝方まで働いてるような子って親に怒られないのかな?って思う。そんなに放任されてるってところに、ちょっとなあ・・・って。付き合ったら家に転がり込んだりしてきそうでイヤだ」(22歳/学生)
一生懸命に働くのは良いこと!深夜勤務のほうが時給もいいし、昼間に学校に行ってもしっかり稼げるので、しっかりした人が多い、とも言えるのですが・・・。男子の中には、帰りが遅すぎると自由奔放なイメージを受ける人もいるよう。夜中の時給につられて働いているのなら、思い切って朝バイトに切り替えてみてはいかがでしょう?朝も手当てがつくところは多いですよ!

お酒のマナーが悪い

「毎回、お酒で潰れてる子ってルーズでイヤだな。毎回ベロベロになったり、他人に迷惑かけたりしてマナーまで守れないとなると・・・。彼女にはしたくない」(25歳/メーカー)
友達ならガンガン飲んでくれる子の方が楽しい!という男子多数ですが、いつも酔っ払って周りに迷惑をかけたりする女子に対しては、人としても恋愛対象としてもNG。酔っ払ってフラフラ他の男についていくんじゃ?と信用しきれないよう。理性を失うほど、飲むのはやめましょう。

タバコを吸う

「タバコは本当にムリ。ヤンキーあがりとしか思えないもん。臭いし、柄悪いし、ゼッタイ付き合うとかないな」(24歳/メーカー)
最近の禁煙ブームもあってか、以前よりも喫煙男子も減ってきていますよね。吸っていない男子からすると、「ヤンキーっぽい」「臭い」と悪印象が強いのです。カッコイイ!なんて言われていたのは一昔前。健康にも美容にも悪影響ですし、本気でやめたいのなら、禁煙外来に相談してみるとイイと思いますよ。

最後に

きちんとしたマナーや常識のある女子こそ本命にして大切にしたい!と考える男子は多いもの。将来、結婚などを考えていれば尚更です。なにもお嬢様を目指せとはいいませんが、「あ、この子育ち良さそうな感じだな・・・」と彼に憧れられるような言動を心がけたいものですね。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1

今日の人気記事

【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
【GU】2017冬新作アウターおすすめ3選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥
merryさん
デートで男子が見る!女の身だしなみチェックポイント5つ❤
sotohaneさん
2017♡冬のモテコーデは"モコモコ"に任せてみない?
MOMONYAさん
自力で二重になれる"プチプラグッズ&驚きの方法"とは
マカロンさん
セザンヌのカラーティントリップが何しても落ちない!?♡
merryさん